見出し画像

とあるヒーローの誕生に

約45年もの間、好きな人とでないとSEXはしないと決意してその思いを貫いてきました。

しかし、名前も知らない顔も知らない女性とSEXしたのです。

この事で僕は僕を嫌いになったし、天界すら憎みました。僕としては顔晴って生きてきた意味を失ったし、これからの生きがいも失くしました。

僕はこのような【悲劇のヒロイン👸💧】だったのですね。



僕はふと、自身の白黒思考を思い出しました。
白黒思考を悪者扱いされ続けましたが、
『これは僕の才能なのではないか❓』
と、ここに來て逆転の発想をしてみたのです。
これまた逆転という白黒思考なのですが、そこで留めず敢えてそのまま突っ切ってみました。


【悲劇のヒロイン👸💧】を逆転させると
➖喜劇のヒーロー🦸‍♂️🌟➖になります。


45年もの年月貫いた操と魂をどうでもいい女性に捧げたというのは喜劇としても話せる事に氣付いたのです。
笑い話にも変換可能である、と。
芸人が失敗話を面白可笑しいネタにする感覺だと思います。

僕に贈られた➖宝➖を思いました。

その➖宝➖を
➖悲しみの宝➖として握り締めるも、
➖樂しみの宝➖としてほっこりと胸にしまうも僕の自由。

あらゆる➖宝➖とは、
全てが贈られた者の自由で在り、
捉え方も使い道も全くもって所有者の自由。
その自由において【責任】が在る。

贈られた宝を➖悲しみの宝➖として扱っていると、宝をくれた相手を責めるし、受け取った自分をも憎み出す。僕の場合、経験上そうだった。

贈られた宝を➖樂しみの宝➖として扱えば、宝をくれた相手に感謝するし、受け取った自分も愛おしく思う。そして、その宝を本当に大切にして、その後の人生を前向きに生きるようになる。


➖宝➖を自由に扱える事の【責任】を思いました。


➖樂しむ➖というのは愛なのだと思う。
過去の思い出を➖樂しみの宝➖として向き合い直す事で、これからの未來に希望をもって生きられるように思います。

➖宝➖に対する意識の反転。

未來に手に入れたい宝は、
どうしたって➖樂しみの宝➖。

であれば
過去から握り締めている➖悲しみの宝➖を➖樂しみの宝➖にする事で、また新たに手にする宝を➖樂しみの宝➖として受け入れられる氣がするのです。

ここに音符を飛ばそうかひまわりを咲かそうか悩み中


今し方の立哨中、白杖をついた盲目の方をいともさりげなくエレベーターまでサポートしました。
福祉業界で昔取った杵柄を発動したのです。
その方からもお礼を言われて、僕としては久々の誇らしい感覺。自分でも納得の会心の出來。
でしゃばらず、引っ込み過ぎず、あまりにもさりげないサポートが出來た、と。

そして立哨場所に戻った時、僕は誇らしい氣持ち、やったった感、喜びの感情をひた隠した自分を発見したのです。
立哨場所にはインフォメーションの受付嬢やたくさんの來館者がおられますから、その方たちの視線を意識して己のポジティブな氣持ちを隠した自分がいたのです。

振り返ると確かに僕は喜びや樂しんでいる感情を他者に見せないように振る舞うのです。
自分にとってはあまりにも当たり前の事だったので、無視していた訳では無かったのですが見過ごしておりました。


今一度自分と向き合ってみると、
僕とは成功後に訪れる他者からのジェラシーを恐れていたのです。

成功後のジェラシーを避ける為に、そもそも失敗をする設定で決めていた。

僕の場合、
SEXはいつでも出來ました。
大學に入る頭も資金も在りました。
強がりではなくて本当にそうでした。

SEXという成功後に來るであろうと予期した嫉妬を殊の外嫌いました。だから、SEXそのものから絶っていた。
大學合格後に來る嫉妬を殊の外恐れていました。だから、大學そのものから絶ってしまっていたのです。

あらゆる成功に対して
僕はその後に來る可能性のある嫉妬を予感して、とにかく成功を避けていたのです。

先ず体験を避け、
体験をしたなら成功を避け、
成功してしまったのなら
【悲劇のヒロイン👸💧】になる事で
➖嫉妬を避けていた➖

他者から責められているような、生きている事を赦されないような重苦しい嫉妬の感情を向けられるのが本当に嫌で、それを恐れておりました。

僕は【悲劇のヒロイン👸💧】をしている時、
観客を必要としたのだと思います。
それが【甘えと依存心】となっていたのです。
悲劇を演技を誰かに観てもらいたかった自分がおりました。
成功後だけによらず、体験を自分から避けておいて、“体験できない事が理由“の【悲劇のヒロイン👸💧】にすらなっていたのです。
いつの間にか、そうなっていました。
おそらく【悲劇のヒロイン👸💧】である事に味をしめたのだと思います。

白黒思考を用いて反転させて
➖喜劇のヒーロー🦸‍♂️🌟➖となったなら、
僕は観客を欲しないと思うのです。
それは“一人でいても樂しいから🤩“です。
《生きる事》がそのまま➖樂しみの宝➖となるのです。

今までも樂しむ感情・歓びの感情・誇らしい感情を隠してきた訳ですから、
尚の事、➖喜劇のヒーロー🦸‍♂️🌟➖で在る事は一人で完結する自信があるのですね。僕に限っては。

そしてそれは【ヒーローとしての自立】🦸‍♂️🌟🦸


観客を求めない。

《求めぬ心》は➖宝樹の心➖

その宝樹に人も動物も集い、安心して憩う事が出來るのです。


45年。
欠点として扱っていた白黒思考。
ここでその【伝家の宝刀】の本領を発揮しました🙌✨

人生観を見事、真逆にくるっと反転させました🪞✨

誰も敗北者を創らない【伝家の宝刀】の切れ味は天下一品ぶぁい❣️😆



またね👋
チャオ😘🗡️✨


➖僕はかなり欲深い。
これを否定せず反転させて➖宝➖としよう。
感謝なんて欲を叶えてからじゃなきゃ出來ないや❣️
聖人君子じゃないよ、僕は😝✨
生きるのが俄然樂しくなってきた😁✨➖



Produced by
【地上の樂園クリエイター】
 ➖祭統 白宇➖
➖Shirow Saitow➖


🫶LINE登録特典〜無料プレゼント🎁〜
【あなたの氏名をアナグラムしてあなただけの素晴らしさを読み解きます】
登録されましたら『私発見』とお送り下さいね😊

🫶御名前・会社名などからオリジナルの素晴らしさを読み解いて
⚪︎あなた樣だけのキャッチコピー
⚪︎個性の素晴らしさを盛り込んだセールスコピー
⚪︎愛と希望に向かうネーミング
などなどをお創り致します。
⚪︎価格など詳細はLINEよりお問い合わせ下さい💫

🫶【宴の時間】
⚪︎初回限定30分〜40分まで千宴(円)で🌈
通常価格は一時間・五千宴(円)です。
⚪︎zoomやLINE、Instagramなどを用いますが、初回は顔出しなさらなくても構いません。
⚪︎テーマは完全フリー。お氣軽にどうぞ。
⚪︎お酒を片手にOKです🙆‍♀️

各種お問い合わせは公式LINEよりお願い致します☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?