見出し画像

娘の奮闘に胸が熱くなる話#娘の留学 1

(留学までのお話はblogを読んでみてね)

娘が入寮した翌日の話。

素敵なお部屋で見晴らしも最高ですが、
ベッドにはシーツがありません


「ベッドシーツと、カバーは買えたの?」

『うん、坂の下にあるスーパーで布団とシーツ、枕も買った。』

「どうやって運んだの?」

『 かついで何度も往復した。』

小さな体で、何往復したんだろう?
なんでも途中で雨が降ってきたらしい。
傘☂️を持ち歩かない子なので、
きっと濡れながら歩いたのだろう。

側にいたら、車で運んであげるのに、

離れていればそれもできない。
親であってもこういう時は無力である。

「 一人で良く頑張ったね。偉いよ 」

そう言ってあげる事しかできなかったけど、
一人で頑張る姿を想像すると胸が熱くなった。

頑張れ娘💪🏻💪🏻

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?