見出し画像

しろくまです!

こんにちは!しろくまです🐻‍❄️
フリーで経理や事務のお仕事をメインにしている28歳。

人生のテーマはズバリ!
『整える』『シンプル』

テーマを意識して生きていると、沢山人生の変化がありました。

経営者・フリーランス・会社員・主婦と様々な方から人生相談されることが増えました。

「しろくまさんのおかげでマインドが変わった」
「なかった部分を180°変えてくれた」
「しろくまっちのおかげで困難を乗り越えられた」

こんな声を多くいただきます。
(こちらこそ感謝です!)

そんな私が普段どんな考えなのか、
「伝える場所を設けて欲しい」という声をよく頂くのですが、、、
とりあえずノートにまとめていこうと思います!笑

まずは私がどんな人間かですよね。

九州の「ど田舎」で育った私は、高校卒業後5大都市の福岡へ!

そこからは見栄やプライド・周りのノイズに振り回されては沢山失敗。

会社員時代は、ホテルウーマンから始まり、カフェ店員・キッチン・コールセンター・清掃業・饅頭屋さんと様々な職種を経験。(やりすぎ笑)

25歳、フリーになってから上京🗼

ありがたいことに、営業やイベント運営・多い時は100名ほどの大人の方を前に司会・そして経理や事務作業と沢山の経験をさせていただいています。

仕事大好きだった私は20歳の時から

なんでもYES!


人の役に立ちたいという欲から

とにかくYES!


学力が全くない私は、社会人になってからは愛嬌だけをひたすら振る舞い、仮面を外した後は酒を飲み自律神経乱れまくり、軽く鬱状態まで。

日常のストレスから耳が聞こえなくなり、光に敏感すぎたため部屋の中でサングラス・サングラスでも眩しいので近所のマンションの明かりで生きていました。(電気は通ってましたよ笑)

愛嬌があったから頂けた仕事ももちろんたくさんありました。

周りの人から見える私は、
ノリもいいのでどちらかというと
人から好かれるタイプ!

そんなある日気づきました。

「つまんない。」

これだけ沢山の仕事をしてきて、沢山の組織に関わってきて、働き方・生き方を変えてきましたが、ぶっちゃけ何も変わっていない。

変わりたいのなら、変えるのは周りではなく自分だ

と本気で思いました。(よく聞く言葉で意識していたものの行動が伴っていなかった)

そこから自分に足りないものは圧倒的な知識だと気づき、お酒ではなく本とお友達になり、目の前の人や課題に向き合っている毎日です。

そんな私が、どうしたら相談されるまでになってきたのかをこれからゆる〜く書いていこうと思います!

誰かの役に立てたら嬉しいです♡

しろくま。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?