見出し画像

あなたの「声」が変わる秘訣は〇〇〇にあり!?

こんばんは!
ナチュラルボイス覚醒トレーナーの
斉藤ひろみです。

今回のタイトル、
〇〇〇に入る言葉は何でしょうか!

画像を見たら一目瞭然ですね。

「足つぼ」です。

声のケアをするために、
足裏に注目する人はそう多くはないと思います。

しかし、
足裏には身体を整えるツボがいーっぱい!
普段目に触れない足つぼは、
まさにあなたの「声」を変える秘訣と言えるのです。

私のレッスンでは、
実際に声を出す前に身体を整えますが、
足つぼを取り入れたことで起きる身体の変化は、

①足底が踵から指先まで満遍なく床について安定する
②股関節の動きがよくなる
③呼吸が自然と深くなる
④体幹が安定する
⑤鼻が通る
⑥声が楽に出せる
⑦リップロールが自然にできる
⑧舌の位置が自然と整う…etc

こんなにたくさんあります!

足つぼには
反射区というものがあるのは
有名ですが、

実はその反射区を刺激することで、
それが「胃」なら
「胃」の体表温度が上昇し
血流が増加する
という研究結果があります。

血流が上昇すると
その箇所のパフォーマンスも上がるので、
より自分の身体の
コントロールもきくようになるんですね。

「声」だけでなく
身体全体にも効果がある足つぼ。

もし「足つぼで身体を整えるボイトレ」に
ご興味ある方は、
是非お声がけください!

オンラインの場合は
ご自身でつぼを刺激していただきますが、
一つ一つの反射区を丁寧にお伝えしますし、
効果もしっかり現れるのでご安心ください(^^)

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

\「声」が変わるだけで伝わるあなたの魅力!/
お仕事で声を使う、話すことにしんどさを感じているあなたへ
自然とファンが増えていく「声」が目覚めるメソッドを無料で公開中!「本来の声」やパフォーマンスを目覚めさせて、お仕事のステージアップをしませんか?
▼ご登録はこちらから▼
https://tsmarketing-lp.info/clp/naturalvoice-opt-note01/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?