見出し画像

たまにはスイートな朝食を。

みなさま、こんばんは
(●´ω`●)
白雪です。


体調が、だいぶ戻ってきました!
本当です('ω')ノ!!

後は、喉、鼻だけです(´・ω・)

ここから、風邪をひいたので、
後も、はじめも、ありませんが、
(*´Д`)

この喉の痛みが引いてくれれば、
チャットにも、
復帰できそうです。
(●´ω`●)

はやく、
いろいろお話ししたいなぁ~。
楽しみ💕


食欲がもどってきました~!!
(*´ω`*)うれしい~!!

元気な時と、あまり変わらない
一食目が食べられるように、
なってきた。
よかった~(*´ω`*)

私の、尊敬するシェフは、
『どんな状況でも、きちんと食べる。
それがまず、大切だ。』
と、よく言っておりました。



昨日は、毎度おなじみ、
オムレツと、ニューサマーオレンジ。

卵・イン・ザ・もやし


朝?は、基本、卵二個。
と、何かしらのビタミン摂取。

ニューサマーオレンジは、
色は、美しい爽やかな、イエロー。

私のイメージですが、
完熟して甘くなったレモンのような、
爽やかな甘さ。

なので、ざざっと、皮をむいて、
ワタも適度に残した状態で食べるのが好き💛
白いワタの部分も、ふかふかして、
苦みも少ない。

むしろ、攻め込んで、
皮をむいてしまうと、
果汁が逃げていく(´・ω・)

スーパーで出会ったら、
レッツトライ!
角のハイボールとも相性が良かったです。



そして、本日の一食目。
私は、モンスターを生み出したようだ。

なにこれ?お箸で挑むの?

丸い!!

丸い!!
ちょっと焦げてる!!(*´Д`)!!


はい!!
こちら、米粉のパンケーキになります。
(●´ω`●)💕

かわいい~~
きゃっきゃっ(∩´∀`)∩


まさかの手!でちぎって食べる、タイプワイルド!

市販の、米粉のパンケーキミックスを
朝?から焼きました(∩´∀`)∩

真ん中にチーズを入れて、、、
大判焼きのようなイメージでいたんですが、

ちょっと、おっきかったね(*´ω`*)


米粉の難しいところは、
この焼き色ですね。

小麦のように、メイラード反応が
美味しさと直結しにくいのが
悩みどころ。

あとは、単純に焦げやすい。



なので、こう!!

スープの頂点、コーンスープ!!


パックのコーンスープを温めて、
浸して食べた。

これは、美味しい!!
最高の朝食だ!!

朝じゃないから、一食目って呼んでるけど、
もう、これは、モーニングじゃ~~~!!
(*´Д`)!!!

さすがに、これ一個は、食べすぎなので、
半分にして、
残りは、今日のおやつに。


ずっと避けてきたけど、
やっぱり甘い、スイートな朝食って、
最高ですね(●´ω`●)💕

久しぶりに、独り言、
『美味しい~~!』(*'▽')💕
が、でていました。

自分が作ったものに、
美味しいって言えるのは、
すごいよね
(●´ω`●)

コーンスープは、めいらくさんだけどね。


そんな呑気な一日でした(∩´∀`)∩


あなたも、お休みの時は、
気分転換に、スイートな朝食を
食べてみては?

毎日は、脳がやられるから、
ダメだぞ💕


ここまで読んでくれて、
ありがとう💛

あなたの時間をありがとう💛
あなたのそばにも、
しあわせあるよ💕
またね~(●´ω`●)

白雪

いつも読んでくださりありがとうございます(●´ω`●) サポートしていただけたら、嬉しいです!! これからも面白さと明るさをお届けします💕