見出し画像

十六夜杯🌔これ母きらり賞(俳句)

この曲を聞きながらどぞ!

予選進出句以外の作品から 👈ここ大事❣❣
直感で好きな作品を選びました❣

画像は良かったらお持ち帰りください💖ヽ(*´ω`*)
ポストカードサイズで作りました👍

川柳と短歌と俳句を一気に作ったので、
コメントも、スキの御礼も
ものすご~~く遅くなると思います💦💦
のんびりとお待ちいただけるとありがたいです<(_ _)>

本日、19時からは短歌部門の審査員賞が始まるので、
お楽しみに~(*'▽')ノ💖


🌔 秋晴れに目をくらませる俳句やな👈あれ方言っ(≧▽≦)


ほないくよ~👍


🍎 336.初紅葉あかごの小さき大あくび よこがおさん

想像するとニコニコしちゃう。
赤ちゃんの小さなあくび愛しすぎる💕


🍎 345.火を恋ひて懐かぬ猫が身を寄する 路傍の花(O87)さん

可愛い光景が頭に浮かんで、
ほっこりのほほ~んとしました🎵


🍎 314.秋時雨はげます友の震え声 めろさん

そういうこともあるよね😢😢😢 👈超涙もろい💦


🍎 279.はらはらと零れ落ちるは萩の花 春~と共に🌸さん

綺麗で一目ぼれです👍


🍎 258.手の甲にメモ書く妻と秋夕焼け 祐希さん

可愛らしい景が思い浮かんでほっこりです💕


🍎 243.継続の意味を噛みしめ秋祭り 沙々良まど夏さん

実家のお祭りの存続を思うと共感しまくりでした😢


🍎 229.介護終えこれより我の返り花 見据茶(みすてぃ)さん

決意が伝わってきて心に響きました(*'▽')ノ


🍎 212.みすゞの詩音読する子鰯雲 てまりさん

思い浮かぶ情景が好きです👍


🍎 191.水底の揺れる琥珀か散り落ち葉 チズさん

コメ欄に愛を語り過ぎたのでここでは割愛(≧▽≦)


🍎 173.名残月 秋の夜空にしずく舞う 洋介さん

秋やから、しっとりとした句が好きなんです(^^♪


🍎 160.満月が綺麗ですねといえなくて 井戸乃くらぽー(村蛙・さつき絢芽)さん

うんうん、言えないですよね(^^♪


🍎 157.古池に 自意識沈める 音を聴く 仲村比呂さん

ひと目見た時に、哲学のような詩にも見えました(^^♪


🍎 116.十六夜に居酒屋行こういざ酔いに PJさん

ずるい!わらっちゃうもん(≧▽≦)


🍎 105.笑えない虚数の僕と素数の君 さん

こういうの大好きです( *´艸`)


🍎 92.生ゴミを食む鳩の群れ運動会 camyuさん

くすっと笑っちゃいました(*'▽')ノ


🍎 56.十六夜よ大丈夫だよ朝はくる リコットさん

勇気が出てくる一句、素晴らしいです💕


🍎 49.夫の腹つかむバイクや天高し 袋小路綴乃さん

バイク乗ったこと無いけど、いいなぁって思いました💕


🍎 38.寛解へ歩く吾の道赤とんぼ うつスピさん

4年ほど前にがん手術をした母が、
大好きなマラソン大会で完走したと嬉しそうでした。
ふとそのことを思い出して、嬉しい心が重なりました。


🍎 4.ほほづきのくちすひてある筒井筒 dekoさん

伊勢物語をお好きな方は、すぐピンときた句だと思います。
いい句やなぁ、、、ってしみじみ思います🎵


以上、これにておしまい(*'▽')ノ

直感でえらんでます。

喜んで頂けたら嬉しいです٩( ''ω'' )و

ほな!

🍎 俳句一覧はこちらです(*'ω'*)


🍎 よかったら、勝手に賞も楽しんで下さい(*'▽')ノ


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖