見出し画像

十六夜杯🌙俳句

十六夜杯に参加させて頂きます!いざ!

またかよと野分の報に天ねめる

No more 台風!!

2週連続で週末に台風。特に九州や沖縄の方々は辟易していますよね…。東京に住む私でも、やめてあげてくれって思います。

秋晴や鳴く蝉の声時知らず

ツクツクホーシ♪

雨上がり、晴天の日曜日。子どもたちと公園で遊んでいたら、9月も後半に差し掛かるのに蝉が鳴いていました。確かに気温は夏並みだから、のんびり屋さんが出て来たのかも知れません。

生ゴミを食む鳩の群れ運動会

ポロッポー♪

通勤中、我先にと生ゴミに群がる鳩の集団を見て、何かの競技のようだなと感じました。天敵のカラスさんが来なくて良かったね🕊

よろしくお願いします🦙✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?