見出し画像

みんはい桜まつり31日まで🌸アニメやイラスト動画のおすすめ

riraさん企画『みんはい桜まつり』
31日まで開催中です(*´ω`*)
つまり、まだまだまだまだ間に合いますよ~✨

珍しく滑り込み前にやってみました❣
久しぶりに俳句や短歌を創ってみたら
予想以上の苦戦💦💦
でもいいの、いいの( *´艸`)

創作苦手(な私)でもできる❣

初心者さんも大歓迎❣

みんはいならではのゆるルールなので
うまい✨とか、
へたっぴ💦とか気にせずに
えいやって出しちゃいます(*'▽')ノ



🌸俳句(二句)

ありがちだけど気にしない(≧▽≦)
だしちゃったもの勝ちです 👈なんじゃその謎ルール


花の舞う春燈ひとつ影ふたつ

解説なし(≧▽≦)

はい、次いこ次❣❣

右上のモノクロ桜は、ミテイさんからお写真借りました(*´ω`*)
ミテイさん、ありがとうございます❣
おねだりする前にお写真貰っちゃった 👈圧かけてなかったのに😝

吾子の背や桜のみちのひとつ前

こっちも解説なし(*‘ω‘ *)


🍡ミテイさんの写真はこちら

加工など自由にして大丈夫だそうです(^^♪


🍡riraちゃんの桜ボードはこちら

夜桜モードにするか迷っちゃった( *´艸`)


🌸短歌(相聞歌)

めっちゃ私好みな相聞歌ボードをriraちゃんが作ってくれたので
調子にのって作ってみました(*'▽')ノ

乙女脳が死活している私なので
めっちゃ恥ずかしいけどえいやっ❣❣


ぜんぜん深くなくてさらりとした仕上りです(*´ω`*)

君の手にそっと重ねて歩く先
       枝垂桜と僕だけが知る


大きな手ひかれて歩む桜坂
       この先ずっとふたりでいいよ

恥ずかしぬ💦

🍡相聞歌ボードはこちら


🌸応募要項・お花見会場・マガジン


♬ちょびっとCM①

よかったらのぞいてみてね(*'▽')ノ

まずはこちらのYoutubeどうぞ💖

ミセカイ - 唄を教えてくれたあなたへ / To You [Official Music Video]

“ビジュアルからインスパイアされた曲を作る”をコンセプトにした男女混声ユニット

Youtube紹介文より

ずっとまかろんKさんのファンな私。
この動画のきっかけはこちら👇(全24)

今まで似たような物語を読んだことがないとは言わないけれど、
それでもやっぱり胸を打ちます。
何度読み返しても素敵なり✨


♬ちょびっとCM②

春アニメ『花野井くんと恋の病』について。

大好きな漫画が原作のアニメで、
タイトルにあるように恋がテーマなんですが、
ちょびっとずれてる私は、
ふたりのゆるやかな恋よりも、
「幼い頃の消えないトラウマ」を軸に読んでます。

これ以上はネタバレになるので内緒だよ (o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

アニメサイトは👇

アニメ化にともなって、
各電子書籍サイトで最初の辺りを無料公開してます。
よかったらぜひ🎵


今週末は晴れそうなので、
リアルお花見できそうですねヾ(*´∀`*)ノ

みんはい桜まつりにも
ぜひぜひ遊びに来てくださいね🌸


最後まで読んで下さってありがとうございました💗


この記事が参加している募集

今日の短歌

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖