見出し画像

勝手に企画🌂雨に詠って⭐星に願いを🎋6/25riraちゃんから新短冊出ました✨

☂雨だっていいかんじ

雨の日ってお洋服も靴も濡れちゃうし、
髪の毛だってまとまらなくなっちゃうし、
傘は面倒な手荷物になっちゃうし、
めっちゃ滅入る_| ̄|○って方も多いと思います。
私も髪の毛がまとまらなくなるので困ってます💦

でもでもだけど❣

慈雨(恵みの雨)って言葉もあるし、
植物が美味しそうにごくごくお水を飲んでると妄想したら
なんだか悪い事ばっかりでもないなってほっこりしませんか?

雨が降っても楽しい日💗(,,>᎑<,,)☔

えぇじゃないか!えぇじゃないか!

そう思えたら、
いつもは憂鬱な梅雨を嫌わずに
可愛い雨音だなぁって楽しめるかも💗

🎋

そうそう。
気が早いけれど、七夕ももう少し。
毎年、noteの街の七夕のイベントにちゃっかり参加して楽しんでいます。

今年は、
七夕イベントを開催する方にまわってみます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

短冊に願いを
輝く星にも願いを
どうか皆さんの願いが叶いますように✨


というわけで

🌂雨に詠って⭐星に願いを🎋


開催します(*'▽')ノ🌂🎋

初めてさんも常連さんもいらっしゃい💗

うまいとかへたとかそういうんじゃなくて、
ただただ楽しんで貰えたら嬉しいです(*'▽')ノ

あなたの心からの笑顔は、
あなたを知ってる方もあなたを知らない誰かも
幸せにする魔法(たぶんきっと)
(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


心のままに笑って、
心のままに泣いて、
やさぐれた時は推しを堪能して、
企画にもENJOY勢で参加して
日々を楽しんで参りましょ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧





🎋応募前に読んで下さい🎶


✨ ぜひぜひお気軽に 🍭

🌰 募集内容
「梅雨」、「七夕」にまつわる俳句、短歌、川柳、都都逸を募集します🎵
「梅雨」や「七夕」の文字が入っていなくても大丈夫です👍
過去記事でのご参加も大歓迎ですが、
見落としてしまう可能性があるのでコメント欄でお知らせください🎶
俳句作品の季語の有無は問いません。無季語も破調も大歓迎です👍

(小さい声で)
みんみんはお笑い方面が好きですが、きゅんも大歓迎です🎶


🌰 開催期間
 6月15日(土) ~ 7月3日(水)23:59


🌰 応募方法
  本記事のコメント欄、或いは記事から。
  応募は1日1回まで。

  コメント欄からの参加の場合は、
  『1日1コメントの中に3作品まで』でお願いします(o*。_。)oペコッ

  記事の場合は、本記事のコメント欄でリンク先を教えて下さい。
  記事のハッシュタグは、#雨に詠って星に願いをでお願いします。
  可能な方は、本記事をペタして下さい。
  『1日1記事の中に3作品まで』でお願いします(o*。_。)oペコッ

🌰 お願い
※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります(*- -)(*_ _)ペコリ
※Chat GPT等、AIによる作品は対象外です。
※記事アップから3日経っても
作品一覧記事に掲載されない場合は、コメント欄でお知らせください。


☂ ヘッダーはこちら 🎋

しろくましゃんとriraちゃんにちゃっかりお願いしましたヾ(*´∀`*)ノ
おふたりとも、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

みんフォトで「つゆばた企画」で検索して、使って頂けたら嬉しいです💕

みんなと一緒なら雨も楽しいヾ(*´∀`*)ノ
みんみんとりんりんバージョン
パピぷペポンバージョン


ふふっ、どっちも可愛くてほっこり(*´▽`*)


🍬 riraちゃんボード(06/17) 🍭

素敵なヘッダーを作ってくれるriraちゃんから可愛いボード出ました🎵
riraちゃん、ありがとう(*'▽')ノ🍦🍨


☂ riraちゃんボード(06/19) 🌂


🎋 riraちゃん短冊(06/22) 🎋


🍭 riraちゃん新短冊(06/25) ☔


🎋作品一覧はこちら

ご参加いただいた皆さまの作品一覧は随時更新します。

更新が遅れる日も、
「みんみんはみんみんのペースでよかよ❣」と
ひろーい心とぬるーい目で見守って下さい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

⭐6/16以降にリンク先の記事が表示されます(たぶん)。


🍭参考(俳句、短歌、川柳)


のんびり運営していくので、よろしくお願いします(*'▽')ノ


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖