見出し画像

恋の七夕短歌【短冊ボード】


教えてよ忘れる方法星の恋
きみのラインはいまだ消せずに


好きですと言い出せなくて星の歌
きみの空まで届けて欲しい



七夕の俳句は去年やってたので、
そこから持ってきて77を足しました。

「星の恋」「星の歌」は
七夕を表す季語になります。

七夕の季語は美しいので、
よかったら見てみてね( 。•ᴗ• )੭⁾⁾


母さんの勝手に企画、スタートから1週間🌠

そろそろ折り返し地点です✨


七夕のお願い事をのせられる
短冊ボード第一弾をご用意しました(`・ω・´)キリッ


どんな小さなことでも、言葉にすると
その方向に向かって物事が進んでいくことも。
言葉には意思が宿るのかもしれませんね✨


もちろんお願い事じゃなくても🆗👍
ご自由にお使いください( `・∀・´)ノ 


今回は、PJさんの企画でご一緒しているAI画像絵師のまくらさんに、短冊に載せる画像をちゃっかり作ってもらいました(´∀`*)

私がフリー素材で探すよりも素敵な画像(`・ω・´)キリッ ありがとうございます💗


たくさんあるのでお好きなものをドウゾ(∩´。•ω•)⊃

🌠相聞歌風・短冊ボード


🌠浴衣ボード


 いつもは切り抜いて背景に乗せるんだけど
ここからはAI生成の一枚絵です(๑•̀ㅂ•́)و✧カンペキ✨
色気たっぷり(`・ω・´)キリッ


🌠ひまわり🌻ボード

元気いっぱいな笑顔に癒されたい方はこちら✨



さて、浴衣といえばお祭りですよね🏮

( ゚д゚)ハッ!

どこかからお祭りの音が…


食いしん坊なパピぷペポンたちが
もうお祭りに遊びにいってました(´∀`*)フフ

こちらはしろくまさんの手がけたみん俳キャラクターたち、時々企画に遊びにやってきます💓

それぞれお名前もあるのですが..それはまた今度。
とりあえずプリンの子はプリンセスぷー(ふぅ。さん)です(`・ω・´)キリッ



こちらの短冊もよかったらぜひ
ご活用くださいませ(ノ*>∀<)ノ♡
すべて名刺メーカーでも使えるサイズです✨


使っても使わなくても大歓迎(๑•̀ㅂ•́)و✧

詳しい注意事項は、
募集要項をご覧ください✨

🌠募集要項

🌠作品一覧






⭐️ここより宣伝⭐️



その1.ネコミミ村まつり🐈


夏祭りといえば…

みすてぃさんたちの夏祭り「ネコミミ村まつり」本開催はまだ先ですが、その前にプレ企画を行っているようです🎵


↓プレ企画

曲に合わせた俳句や短歌で作れる歌詞も募集しているので、興味のある方は良かったら覗いてみてくださいね(*´▽`)ノ 



その2.令和版百人一首 恋の巻

現代版百人一首を作るという壮大な企画❗️

現在夏の部が開催中🌻
夏の短歌、ご興味ある方はぜひ(。・ω・)ノ゙🍉


この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,790件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?