見出し画像

One scene music on Dr.タカバタケと『彼女』の惑星移民

わたしも密かに思うsceneと音楽がある。
メジャー級と言われてもしかたないが、わたしはそこから少しアレンジしてあるそれを薦めたい。




あなたが地球を去る時は、私が停止破棄される時。
 もし望むことが1つ叶うなら、時空短縮法『発見』のあの日のあなたの笑顔を永遠に再生して破棄してほしい。
 この瞳に写し取ったあなたの笑顔を、繰り返し繰り返し見つめるわ。
そう。
 このお願いを、あなたと過ごす最後の夜に、あなたに伝える。

 まだ私が胎児のように眠っていた時に見た希望の光、私の所有者、Dr.ノボー・タカバタケ……。

【#17】Dr.タカバタケと『彼女』の惑星移民より引用


S・H・Eの気持ちの後ろに流したい音楽はこれだ。



Aerosmith
『I Don’t Want to Miss a Thing』
From Sound track
Animal crackers arrange

アルマゲドンの名シーンに流れるピアノのみのarrangeの『I Don’t Want to Miss a Thing』

ひと時たりとも貴方を見逃したくなんてないの。
S・H・Eの想いとリンクしていて、arrangeも秀逸。

AIが想うコレを感情と呼ばずになんと呼べば良いのかわたしには思い浮かばない。


ストーリーと音楽。
合わさった時の気持ちの揺らぎが、
わたしは好きだ。

┏○ペコッ

サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。