見出し画像

つゆばた🌠✖️タカバタケ【キャラクター短冊】

さて、ここで。

私が関わらせて頂いているもう一つの企画、二次創作タカバタケとコラボさせて頂きたいと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶ 

✖️ 




二次創作タカバタケとは…

PJさんの創作大賞応募作品「Dr.タカバタケと『彼女』の惑星移民」という恋愛SFストーリーをもとに二次創作をするというもの。


どちらもヘッダーを担当させて頂いているので、
つゆばたの短冊作ってるうちに、
タカバタケのキャラクターたちでも
短冊を作りたくなっちゃいました(´∀`*)



二次創作タカバタケ
では、
短歌や俳句も募集しています🎵
短冊のイラストからの
妄想短歌や俳句、川柳🆗です👍
(参加タグは『 #二次創作タカバタケ


つゆばた企画には、
そのまま短冊としてご活用ください(๑•̀ㅂ•́)و✧
(参加タグは『 #雨に詠って星に願いを 』)


と、ここで、
コラボするなら一緒に遊びたいという
この方々に一句詠んでもらうことにしました(。・ω・)ノ゙


画像お借りしました🐻‍❄️❣️




1.ピタゴラさんの場合

ピタゴラさんの願望満載の川柳。


2.プリンセスぷーの場合



3.パインちゃんの場合


こんな感じでも大丈夫( • ̀ω•́ )✧タブン..



以下、主要登場人物6人のコラボ短冊🎋
良かったら遊んでくださいませ( ´ 。•ω•。)っ


こちらのキャラクタービジュアルは、
すべてまくらさんによるものです✨
今回は背景もAI率高し。
いつもありがとうございます((。・ω・)。_ _))ペコリ


※背景や服装は、本来のストーリーとは違った妄想設定です。

主人公ノボーくん、詠んでなかった、、
スーパーAI・シー
イケメン枠・ヤマバ
謎多き美女・アンジョー
コシーロ教授
癒しの存在・ユミさん




ボードは使っても使わなくても
参加大歓迎(๑•̀ㅂ•́)و✧

詳しい注意事項は、
各募集要項をご覧ください✨

ヘッダーは、しろくまさんとまくらさんの画像でコラボさせて頂きました。ありがとうございます(*_ _)ペコリ

🌠『雨に詠って⭐️星に願いを』募集要項

🌠作品一覧



🪐『二次創作タカバタケ』募集要項


🪐メインストーリーはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?