見出し画像

【おもしん】We are 宇宙人🚀(2022/02/02)👈なんか日付が凄い並び😝

【俳句・宇宙杯】あ。私も宇宙人やったわ

小さい頃に見た「銀河鉄道999」のアニメ。
エンディングの曲とアニメーションが好きでした( *´艸`)
なんと映画になってたみたいです。気づかなかった~⭐


今思えば、
宇宙服装備ゼロで身軽に宇宙旅行できる鉄郎 は、
機動戦士ガンダムの主人公アムロ・レイよりも凄いんじゃないだろうか。

もしやあの小汚いマントが、
ドラえもん的秘密グッズで酸素吸入システム?!👈あほか。

『ニュータイプ』 だと散々誉めそやされたアムロだけど、
ちゃーんと宇宙服みたいの着てるしね😝
宇宙では、鉄郎の方がが一枚うわてだったに違いありません。


という訳で、👈全然繋がっとらんがな😝

土管なかっちー。さんからの、クルー発表をご覧ください✨✨

私は、システムを担当することになりました~ ( *´艸`)
👇
小さい頃、「宇宙飛行士になりたい」って思ってた私。

憧れの「クルー」になれて嬉しすぎる~💖ヽ(*´▽`*)

正確には、

「宇宙船のクルー」じゃなくて、「宇宙杯のクルー」だけど😝
 👆
細かいことは気にしない、割とちゃっかりな性格です ٩( ''ω'' )و

皆さま、春の俳句大会は、「宇宙杯」。

多くの方が or 多くの方と
楽しめるよう、
クルー一同も楽しむので 👈 そっち先!?😝

お互いに楽しんじゃいましょ~(*'▽')ノ💖


⭐ 宇宙ステーション班長&広報支援のはやしっぷさん ⭐

バチコン!と貼り付けたnoteの中に、
宇宙🌙愛コンのテンプレートがあります。

よかったら、がしがし使ってみてください(*'▽')ノ
加工が難しい方は、コメ欄でご相談して下さい💖

私が今使ってるアイコンも作って貰いました✨
めっちゃいいでしょ~~( *´艸`) 👈いい大人が自慢してはイケマセン!


⭐ 同じくクルー仲間の丸家れいさん ⭐

「イベントの裏側を見たい!」ってお気持ち分かります。
楽しそうなイベントの社会科見学みたいな感じ、
えぇなぁと思います。

大橋ちよさんの楽曲への愛💖も感じられてほっこりです。

関連マガジンはこちらです(*'▽')ノ


⭐ 追記 ⭐ 私、ウルトラの母でした( *´艸`) 

去年の12月。
大好きなnote友マイトリ♪さん が紹介して下さいました!

ふふっ、ウルトラの母でした。
宇宙システム担当になったのも頷けます😍
 👆
難しいことはできないけど💦



画像1

【沙々杯】HAYASHIP賞✨やった~( *´艸`)

秋のみんなの俳句大会・白杯では、私設賞を3つ頂くことができました。

「もう思い残すことはない。短い俳句人生に悔いなし」
👆
始めて数カ月の癖に💦💦


今回も、まさかのまさかで頂けて、めちゃめちゃ嬉しかったです(*´ω`*)

大好きなnote友さん達と一緒に受賞出来たことも
めちゃめちゃ嬉しかったです💖


私設賞を貰えてとってもとっても嬉しかったので、
俳句のことを分かってない母ですが、
宇宙杯で「これ母きらり賞」をやってみます 💪

難しいことが分からないので、
本能で選びます(キッパリ!!) 👈野生児( *´艸`)

お楽しみに~~~(*'▽')ノ💖💖💖


画像1

【旬君の俳句】なんか好き

アグレッシブな旬君が作った俳句、
なんだかえぇなぁと思ってます。

春は、いろんな人の上に、新しい景色が見えてくるね。
息子は高校生に、娘は中学生になるこの春。
わが家は安心できる居場所として、
のんびり変わらずに居たいと思います。


画像1

【note紹介・美容】これはもう啓示なのかも💖

クリスマスにお正月、今月はバレンタインデー、来月はホワイトデーと太る要素も、お洒落したい要素も盛り沢山なイベントまみれの⛄

「わぁ、美味しそう!食べちゃえ!」や、
「マスクで隠れちゃうならリップは要らないよね!」
なんてやらかしてたけれど、
「ちょ、ちょっとまずいぞ」
と思いだし始めました、、、さすがに😝

コートとマスクで体も顔も隠れるからって、
安心してちゃイケマセン!! 👈自分に言い聞かせてます

なぜなら、、、こんな素敵なnoteに出逢ったから(*´ω`*)

👆 メイクグッズの口コミ助かります!
買ってみてからしょんぼりする確率が減るので嬉しい💖
👆 更に追加情報があって嬉しい💖
優しい娘さんのプレゼント🎁には感動しちゃいました。えぇ子や。
👆 今朝読んで、もうこれは啓示でしかないと思いました😝


冬の怠け者(私のことだ)は今日で卒業です!
怠け者脱出グッズも用意しました~(*´ω`*)


💖 初めてのコスメは試した~い 💖

「マスクで見えないから」と、
適当だったベースメイクを丁寧にしたら、
マスクですれてた肌の痛みが少し楽になった気がします💖

「マスクについちゃう😢」けど、
薄く色づくリップで心地よい時間が増えました(*'▽')ノ✨

実は、18歳で資生〇さんの化粧品一式を試した時に
化粧水の段階で肌がひりひり真っ赤になった私💦
いまだにどの成分がまずかったのか分かってません😢

それ以来、できるだけテストしてから、
スキンケアやコスメを買うようにしてます(^^♪

そんな私が買ってみたのはこれ!

💄 InRed 2月号 💄
星ひとみ 監修 「幸せ」のコスメ 完璧3点セット
(マルチメイクパレット、チーク&リップ、カシス色マスカラ)
特集【2022年 運を引き寄せる!】の占いも楽しかったです💖

私は、「地球」グループで、天星が「山脈」でした。

『 今年も引き続き新たな開拓精神を持って前進する一年になります 』
って書いてあったよ~(*'▽')ノ

付録のコスメの使い方も丁寧に書いてあってお役立ちでした。
多分、カシス色マスカラの出番はないけど!

昔っから付録に弱いのは、りぼんの全プレ全盛世代だから仕方ないよね( *´艸`)

ふふっ、新しいコスメが楽しみ💖


画像1

【動画】ピンクの野原を描く

じぃぃってみいっちゃいます。
実は。
最初に乗せられたインクの状態が既にアートではないのかと思ってます😍
こんな等間隔にインク落とせないよ、自慢じゃないけど。

👇 こちらも好きです


画像1

【音楽】Sound Of Widening Love

ループで聴いてます。
お部屋の居心地がよくなります(*'▽')ノ


👇 イベントの曲でもあります💖


👇 かっちー。さんに教えて頂いたこちらにもドはまり中。

🌙 大橋ちよさんのnoteはこちら


画像1

【本】神様の御用人(1~10巻完結)

「 古の神様がネトゲ厨!? 」

ビックリしながらも面白くて夢中で読み続けました(*´▽`*)

もふもふが大好きな皆様にも楽しめる一冊です✨

(👇より引用)
フリーターの青年と狐神が神様の
パシリ御用聞きとして東へ西へ駆け回る!

👇 動画もあるよ! ふわふわしっぽ、もふりた~~い!


画像1

【企画】note川柳|後夜祭のお知らせ

「あなた的ベスト川柳を教えて!」や、
「まだ詠み足りないあなたへ!」という後夜祭が開かれています。

期限は、2/12日までです。よかったら是非~(*'▽')ノ


画像1

【編集後記】

わわっ、また記事が盛り盛りでネタがあるのに文字数が、、、(; ・`д・´)
次回のおもしんに繰り越します💦

俳句が気になる皆さん、
春の季語探しから参りましょうか(*'▽')ノ

ほなまたね~(*'▽')ノ🚀


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖