見出し画像

1週間の振り返り:2024/5/27~6/2

1週間の振り返り

仕事

  • 順調な仕事と新案件

今月末はのんびりできた。

もともと、記事の構成〜執筆までだった業務範囲が、WP入稿と図解作成まで任せてもらえそう。

図解はCanvaで作るんだけど、前に図解セミナーを受けたことがあるので、仕事の中で実践できるのが嬉しい。


  • 苦手な人

仕事で苦手な人がいて、その人から連絡が来るたびに心臓がキュッてなる。仕事の内容ならいいのだけど、人格否定をしてくることが多々あって、苦手だなぁ。

水曜日の夜に連絡が来てて、嫌な内容なら夜寝れなくなりそうだから、見ずに寝たのだけど、メッセージ詰められてる夢を見て結局よく眠れなかった。


やっぱり付き合う人はかんがえていくべきなんだろうなぁ。

  • ブログ

久しぶりにブログを書いた。キーワード選定をするようになってから書いた記事が、だいたい上位に来てPV取れるようになってきて嬉しい。

そこまでブログのモチベがない(noteの方が楽しい)けど、ちょこちょこ更新できたらいいなぁ。

そもそも、まずアドセンス受かりたい...。

プライベート

  • ダンガンロンパ

「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」をクリアした。1を超えるくらい面白くて、キャラクターも好きだったなぁ。

3作目のゲームは、1と2のゲームやアニメとは繋がってないらしく、3をやる前にアニメを一通り見た。

謎解きするのは楽しいけれど、死と隣り合わせという環境で育まれる友情が好きだなぁ。


他のことが落ち着いたら3作品目のゲームもやるぞ〜。


  • ナルト

今さら「ナルト」を読んでいて、はまっている。誰が死ぬとか少々のネタバレはくらってたけど、それでも楽しい。

最近漫画欲が高めなので、いろいろ読み漁りたいな。


  • あつ森

あつ森でとうとう地下室まで作れた。ハニワ置き場にしようと思ってる。今作のハニワがどう森の時と比べて可愛すぎて、集めたくなる。

7月から新しい虫や魚が取れるので、図鑑と博物館埋め楽しみだ。


  • 早起き

土曜日は珍しく7時に起きられた。そのあとお昼寝してしまったけど、まあ起きられたのでよしとしよう。

起きれたきっかけは、寝室のカーテンを少し開けて寝たこと。すると7時ごろにベットに来た猫に起こされた時に、部屋が明るくてパッと目が覚めた。

日曜日はギリ午前中に起きれた。

これからも続けよう。

来週に向けて

仕事

止まっていた案件が6月から動き出すので頑張る。1ヶ月開くとやり方忘れてるので、時間はかかっちゃうだろうなぁ。

案件の対応幅も増えるので、まずは慣れていく。

案件量が増えるので、溜めずにその日にできることをコツコツ進める。


noteは毎日更新して、ブログも進めれたらいいなぁ。けど、無理はしない。

プライベート

  • 図書館

今週は図書館がお休みで、本を交換できなかった。予約していた「おいしいごはんが食べられますように」が、借りられるようになっているので、読むのが楽しみ。

  • ナルト

そろそろ「ナルト」を読み終わりたい。寝る前にちょこちょこ読んでるけど、まだまだ終わりそうにない。気に入ったキャラを検索すると「〇〇 志望」って出てきて、平気でネタバレされるのはやめて欲しい。

  • 世界遺産検定

なかなか勉強ができていない世界遺産検定。今月からテキスト2周目に入ります。テストは1ヶ月後だけど、受かるのかしら...。カタカナばかりで覚えづらい。

5月の振り返り

月末だったので、振り返り。今月ものんびり過ごせました。

何かをやり遂げたとか、誰かに自慢できるようなことは何一つないけれど、自分が興味あることや、やりたいことに素直になれたかな。


最近は1週間が早い。1日も早い。できれば早寝早起きできるようになりたい。とりあえず、午前中には起き上がれるように、来週は頑張る。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!記事作成のためのインプットとして、大切に使わせていただきます!