見出し画像

「自分の色」を大事にしよう


こんにちは、志織です。

遅ればせながら
先月26日に無事31歳の
誕生日を迎えることができました。


画像1


この日は10年来の友人に
代々木でコースをごちそうになりました。

初めていったお店でしたが
開放的でとっても素敵なお店でした。

料理もどれも美味しかったです♡


31歳という年齢になって
また1年どんな年にしようかぁと
考えていたのですが・・・

今年は「自分の色を大事にする」
1年にしたいなぁと、ふと思ったので

今日は「自分の色ってなんだろう?」
というところに触れていきたいと思います。


わたしの思う「自分の色」って
自分の「個性」のことを指しているのですが

その「個性」にも
様々な捉え方がありますよね。


世の中には自分の「個性」を否定したり、
ハンデだと感じながら生きている人が
たくさんいるのではないかと思います。

その「個性」こそが
本来の魅力やエネルギーを発揮する
最大のキーポイント
だということに
気づいていない人が意外と多いのです。


そもそも個性って、

他人と優劣をつけるために
あるわけではない
んですよね。

自分の「個性」相手の「個性」を
正解不正解の判断材料に使おうとするから
色々とややこしくなる(笑)


極端に言ったら
個性って「自分にしかない特別なもの」

類似している、というだけであって
自分と同じ個性(魅力)を
持っている人は誰一人としていない。


「自分の色を大事にする」って

その個性(魅力)に気づいて、認めて、
そして、尊重することだと思うのです。


わたし自身も、
日常の中で受け取るものが多すぎて

繊細な自分に
頭を悩ませていた時期がありました。


けれど、それも言ったら
わたしの個性(魅力)だったのです。

だって現に今
「感じること」「表現すること」が仕事であり、
生き甲斐になっているわけですから。


今年1年もそんな風に
「自分の色」を大事に育てていける
1年にしていきたいと考えています。

そして、ぜひこの機会に
みなさんにも「自分の色」について
じっくり考えてみていただけたら嬉しいです。


それではまた。



=====

志織


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?