見出し画像

アッと驚く!!停滞期の破り方

こんにちは末藤です。

今回はインプットとアウトプットの関係につて。

よくアウトプットが大事、アウトプットが大事と言われるのですが、

まさしくその通りだと思います。

ただ、最近自分に起きたことの一つをシェアしていきたいと思います。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、僕はギタリストとしても発信をしています。

そこでどうもなんだか最近ジャムしても、曲作りしても自分の中で良いなと思うものができない。

そこでまた練習し、SNSで動画を発信し、また練習しと、どんどんプラスを繰り返していたのですがなんだかしっくりこない。

なんだろな~と思いつつ気分転換に出かけた散歩で思わずハッとなりました!


それは何かというと、、


音楽を全く聴いてなかったんです。

散歩でイヤホンはめて聴いた瞬間全身に鳥肌が立ちました!

最高!!って。


そう、増やすことばかりに目がいき、そもそもの音楽自体を全く聴いてなかったんです。

そこから帰って、もう一切弾かずYouTubeで好きな音楽・ギタリストを観あさりました。

そしてそこから2~3日後ブレイクスルーがありました。

本当、今までの停滞が嘘のように調子がいい!

感のいい皆さんはもうお気づきだと思いますが、

これは音楽だけではなくあらゆるジャンルにいえる事だと思います。


文章一つ書くのだってやっぱりちゃんと本などを読んだりしてないと、いいアイデアだったり、文章が思いつかないと思うんですよね。


何が言いたいかというと、SNSなどによってアウトプットがやりすいこともあり、逆にアウトプットにかなり偏りがちな人意外といると思うんですよね。


なんか停滞してるなと思ったら、一度立ち止まって初心に帰って大量インプットすると意外とすんなりブレイクスルーするかもしれませんよ。


今日もお読み頂きありがとうございます!

これからも人生を軽やかに生きる秘訣をどんどんシェアしていきます。

スキ & フォロー頂けると励みになります。

ZOOMカウンセリングやってます。
下記の公式LINEに登録して頂いた方限定、初回無料セッションやってます。

お気軽にどうぞ^ ^

【末藤 慎也公式LINE】
https://lin.ee/n4b2hR7z
⬆より具体的な情報や、質問なども受付ています。

登録・解除いつでもご自由に。


より良質な記事を作成するために使わせて頂きます!よろしくお願いいたします。