見出し画像

めぐりめぐるエロとインターネットの世界。

ボクにとっての
「はじめてのインターネット」は、
「エロとの邂逅」でありました。

小学校6年生ぐらいの頃かな。
情報化社会の流れを受けて、
急に「情報」という授業が組み込まれました。

はじめてのパソコンで、
電源の付け方も操作の仕方も全くわかりませんでした。

そんなボクが、
今ではパソコンの基本的な操作を
おかんに教えたりしております。

そんなボクのパソコンスキルの全ては
「エロ」のおかげだったと言い切れます。
「エロ」のおかげでパソコンスキル・インターネットスキルを
学びに学んでまいりました。

そんなボクの「はじめてのインターネット」
語ってまいりたいと思います。
それでは、ヒアウィーゴーーー!!!

①我が家にパソコンがきた。

ボクには2つ上の兄ちゃんがおりまして、
かなりのITボーイなんですよ。
機械関係に対して、めちゃくちゃ詳しいんです。

兄ちゃんが必死に両親を説得して、
我が家にパソコンがきました。
もちろん、ネット回線も工事してもらって
繋げてもらっておりました。

そのときのボクはよくわかっておらず、
なんか難しそうな機械がきたな〜とか、
なんかゲームとかできるのかな〜とか、
アホなことしか考えておりませんでした(笑)

兄ちゃんの凄さは、あとあと実感していくのですが、
家族のだれもパソコンの可能性を理解できておりませんでした(汗)

そんなこんなで「我が家の情報革命」
巻き起こってまいりました。

②「我が家の情報革命」と「ボクの情報革命」

家族に1台ということで、
まず置き場所に困ったのですが、
まさかの台所に置くことになりました(笑)

なんだったら台所の入り口にドーン!と置かれておりました。

当時のボクは、パソコンとネットの使い方をよくわかっておらず、
学校の宿題や調べ物をするときにネットを軽く使うぐらいでした。
なので、おとんの書類作りを手伝ったり、
おかんの調べ物を手伝ったりしておりました。

いまでは、家族みんながマイパソコンを持っているので
当時を振り返るとなかなか衝撃的です。

ここから「我が家の情報革命」が徐々に始まりました。
本当に、兄ちゃんのファインプレーでございました!

そんなある日、ブラウザを立ち上げて、
適当に調べ物しながらネットサーフィンをしていたんですね。

そのときにですね、
「あ!間違えて閉じちゃった!」と
さっきまで見ていたサイトを閉じてしまったのですが、
サイトをまたいでいたので、
なかなか検索できなかったんですよ。

なんか良い方法ないかな〜と思った時に
「履歴」をさかのぼることを見つけたんです。

そう。そうなんです。
そこで兄ちゃんが夜な夜な調べていることの
「履歴」が出てきたわけです。

そこから「ボクの情報革命」が急速に始まりました。
本当に、兄さんのミラクルプレーでございました!

③めぐりめぐるエロとインターネットの世界。

なにを見つけたかはここでは伏せておきたいと思います。
いつか兄ちゃんがこの記事を見てしまった時に
ぶん殴られそうな気がしますので・・・(汗)

ただですね、当時のボクは様々なジャンルを
拝見させていただいておりました(笑)

人間の無限に思えるような欲望の形が
本当に感動的でした。
「これに興奮できる人おるんかい?!」とか。
「これに気持ち良くなれるって人体の神秘やな〜」とか。

思春期のボクにはとても刺激が強かったですね。
いまでは、「割と普通だな〜」と受け止められてしまうボクは
汚れつちまつた悲しみに暮れたりしております(笑)

そんな思い出の中でとくに印象深いのは、
海外のサイトでパツキンのグラマー美女を拝んでいた時に、
ポップアップが異常な数出てきたんですよ。

本当にぶわーーーーっ!とブラウザを埋め尽くしておりまして、
いや〜、あのときは心底焦りました(笑)

「えっ?えっ?!もしかして、ウイルス??!」とか、
「うわ!これ高額請求されるんちゃう??!」とか、
どうやってバレずに処理しようと、てんやわんやでした。

そこから履歴削除・ウイルス対策・画像を奥深くの階層に隠すやり方・検索のコツ・画像や動画の拡張子・ブラインドタッチなど、
今のパソコン操作の基礎につながることを学んでまいりました。

まさにボクのスキルアップを促してくれた訳でございます(笑)

ありがとう。エロ。
本当にありがとう。パソコン。
愛しているぜ。情報革命。

④いまのインターネットに思うこと。

高額請求やウイルスに出会わないようにしたり、
訳のわからないポップアップにいちいちビビっていた
あの「ヒリヒリ感」が無くなった気がします。

いまじゃ、海外のサイトに見に行くまでもなく、
日本の安全なサイトで映像作品を調べられる訳です。
しかもサンプル動画付きです。
非常に便利な時代になったものですよね。

なので、いまの若い世代の子たちは、
そういう「カオス」な経験ができなくなるのかな?
とか気になりました。

もちろん、
今の子たちならではの「カオス」
どこかで生まれている気もします。

ただ、あの時代の「カオス」
僕たちの世代だけの「宝物」でもあるのかなと。

僕たちだけの「宝物」を胸に秘め、
「めぐりめぐるエロとインターネットの世界」
今日も楽しんでまいりたいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ボクの思い出語りを最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!!


なんか良かったな〜と思ってくれましたら、
「ハートマーク」「フォロー」を押していただけると
モチベが爆上がりしてガンガン投稿いたします!mm

そして、嬉し過ぎてピョンピョン飛び跳ねます!!(笑)

読んでくれた方のご意見もお聞きしたいので
ぜひコメントいただけますと幸いですmm

それでは、
皆様が朗らな日々を謳歌することを、
心の底から祈っております!!

Thank you for reading!!
Have a nice day!!

この記事が参加している募集

#はじめてのインターネット

2,656件

ヒャッハー!!むしろ、ボクがあなたのサポーターになりたい!!>< まだまだ力足らずのボクなので、今後ともよろしくお願いいたします!mm