見出し画像

オキシトシンアロマスプレー「笑顔は幸せになる魔法」社員の幸せ

自分を愛せるテキストの一部、事前テキストを
PDFか、動画で無料で受け取れます。
下記からお申込み下さい。
https://my29p.com/p/r/caMC3kC9みなさまこんに

アロマ気功の上田久美子です。

このブログを含めて、幸せをテーマに

色々発信しています。




毎朝ラジオ体操に行く途中で

自転車で通勤しておられる

60歳後半の男性とすれ違います。


私は何時ものように

満面も笑みを浮かべ(マスクの中で)

「お早うございます!」と元気よく

ご挨拶をするのですが

その方は、プイと顔をそむけて

知らん顔です。


そんなことがあると、俄然闘志が燃える

私なので(笑)

それからすれ違うたびに

「お早うございます!」と元気よく

ご挨拶をしていました。


そんな事が長い間続きましたが

数日前になんと!

ご挨拶をしたときに

何となくうっすらと、笑みを浮かべた

ような気がしました。


エッ、勘違い?

と思いましたが、

何か少し嬉しくなりました。



所がです、

今日、その方の目を見て

「お早うございます!」と元気よく

ご挨拶をしましたら

何と

私の目を見て、シッカリと

微笑んだのです。

エー、凄い

まだ声は出て居ませんが

それでもスゴーイ。

微笑んだ笑顔は素敵でした。

朝からとても幸せな気持ちにして

頂いて、有難うございました。


幸せは笑顔からはじまります。



笑顔は幸せを呼ぶのです。

その理由は次の2つ(心理学でも立証)

1,表情フィードバック仮説

  表情フィードバック仮説とは、
  表情が感情を引き起こすことです。

  笑顔になると楽しい気持ちなりますよね?
 (楽しい気持ちが笑顔にさせる)

  それが、表情フィードバック仮説です。


2,ミラー効果(ミラーリング)

  ミラー効果(ミラーリング)とは、
  コミュニケーション手法の一つ。
  相手の動作に対して、まるで鏡のように
  自分の動作も合わせる方法のこと。

つまり、笑顔の人の周りには笑顔の人が集まることです。

2つの理由をまとめると、

笑顔で幸せを感じることができます。


笑顔になると楽しくなり、

同じく笑顔で楽しい人たちが集まります。



「笑う門には福来たる」とのことわざがある通り、

笑顔が幸せを呼んできます。



それでは笑顔になった時の

7つの効果をお知らせします。


1,リラックス効果がある
 笑顔には副交感神経を刺激するため
 リラックス効果があります。

 笑顔は日々の緊張感をほぐしてくれます。



2,免疫力の向上
 笑顔は免疫力を向上させる効果もあります。

 笑うことでナチュラルキラー(NK)細胞が活性化され、
 免疫力が高まると言われています。


3,好印象を与える
 笑顔は第一印象で好印象を与えます。

 メラビアンの法則でもある通り、
 人の第一印象は9割が見た目と言われています。

 ちなみにメラビアンの法則とは次のとおり。
 視覚情報:55%
 聴覚情報:38%
 言語情報:7%

 つまり、笑顔かつイケボ(とても良い声)
 なら9割の人が第一印象で魅力的な人だと判断します。

4,ポジティブになる
 笑顔になると気分が明るくなるため
 ポジティブになれます。

 また、笑顔が素敵な人を見るだけでも
 癒される気持ちになったことはありませんか?
 笑顔は心を癒しポジティブにしてくれます。

5,楽しくなる
 笑顔が素敵な人は心の中に自然と入っていくため
 相手を飽きさせることはないでしょう。

 相手にも笑顔になって欲しいと思っているので、
 おもしろい話題を次々に提供してくれます。

 会話も弾み話をしている相手も自然と
 笑顔になって楽しい時間を過ごすことができます。

6,幸福度が高い
  笑顔になると、幸せ脳内ホルモンが
  分泌されて幸福度が上がります。

幸せホルモンの主な成分は次の3つ。

セロトニン
ドーパミン
オキシトシン

この3つのホルモンの働きによって、
幸せと感じる数値が高くなります。

7,ストレス発散
 笑顔はストレス発散の効果もあります。
 ある研究では、笑顔でストレスの原因となる
 コルチゾールが減少する効果があるとの
 結果が出ています。


でも、
笑顔が素晴らしいことはわかったけど、
笑顔になることが苦手、
という方もおられるでしょう。

そんなときの為に
誰でも笑顔になれる3つの方法があります。


1,作り笑いをする
 まずは、どんなに楽しくない時で
 もニコッと笑ってみてください。

 鏡を見て自分の笑っている顔を一度認識することで、
 自分の笑顔がどのようなものかがわかります。

 口角をもう少しあげてみたり、

 頬の筋肉をもう少し柔らかくしてみたり、

 いろいろと試していくことにより、
 素敵な笑顔に近ずいていきます。


2,赤ちゃんの写真を見る
  (人でも、動物でも)
  赤ちゃんの笑顔はまさに天使のスマイルです。

 どんなにイライラしてようが楽しくなかろうとも

 赤ちゃんの画像を見続けるうちに自然と
 笑顔になること間違いありません。


3,それでも笑顔を作るのが難しい方は
  オキシトシンの香りを嗅いでから
  1,2を行って下さい。

 幸せ感がフワーと出てきて
 作り笑いをしたり
 赤ちゃんの画像を見る事で
 本当の笑顔が出てきますよ。


笑顔と幸せの関係は心理学でも証明されています。

毎日、笑顔で幸せを呼んでいきましょう。



幸せ感を湧きあがらせてくれる

オキシトシンアロマスプレーは

幸せ感をあなたのもとに届けます。


是非お試しください。

下記アドレスから、説明、購入ができます。


幸せホルモン「オキシトシン・セレトニン」
アロマスプレー


30ml 3300円
https://aromaremedy.base.shop/items/49140817大好評

50ml 5000円
https://aromaremedy.base.shop/items/68813620
香を嗅いで、幸せ感を湧き上がらせ、


益々幸せな毎日をお過ごしください。


~~~~~~~~~~~~~~


販売業者様、及び福利厚生担当者様


ご自分の事業に取り入れたい方。


大量仕入れをご用意してあります。


幸せの拡散をしませんか?


福利厚生においては


近年の職場環境の改善や福利厚生制度に関して、


企業の経営者の姿勢の変化が生じております。


それは


優秀な“人財”を採用したり、


また社内にとどまってもらうため、


社員や家族の幸福度を高める事が出来る


福利厚生が大事な要素になってきていています。、


そうした認識は着実に広がってきています。


又、


一社員としてご自分が会社で気持ちよく働けるために


福利厚生で提案してみて下さい。


大量仕入れ下記よりご欄下さい。


ベース店
https://aromaremedy.base.shop/items/6903246
アマゾン店

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BM97GHFJ?ref=myi_title_dp「自分を愛せるワーク」受講生募集しております。

https://my29p.com/p/r/caMC3kC9
怪我、病気、身体のトラブル
(美容、脱毛、膀胱・・・・・・・・等々)


等のトラブルは全て理由が有ります。


受講する事で、それらを知り、


考え方が変わり、行動が変わり、環境が変わります。


webで何時でもどこでも、何回でも受講できます。


自分を大切にする事は全てを大切にすることです。


自分を愛して望みが叶うパラレルワールド
(自分の世界)にいきましょう。
あなたは出来ます。


一緒にやりましょう。


皆さまが何時までも、若く美しく健康で居られますように。


豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援し ています。


あなたと共に。 上田久美子


公式HP https://aroma-remedy.net/・
(有)アロマレメディー 048-592-196

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?