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47_【1/25 無料ウェビナー】~本当に効果の出る職場のメンタルヘルス対策~新人・若手社員をつぶさないためのストレスマネジメント

皆さま、こんにちは。
前回に続き、タイプ別コミュニケーション術以外のお知らせ第2弾です。今回はオンラインセミナーのお知らせ。無料・オンラインでご参加いただけますので、お気軽にご覧ください!

【参加無料・オンライン開催】
📝タイトル:
~本当に効果の出る職場のメンタルヘルス対策~
新入社員・若手社員をつぶさないためのストレスマネジメント

⏰2024年1月25日(木) 12:00~12:45  
🏫講師:株式会社オフィスムーブ 濵田優希
🎁参加特典:オンラインコンサルティング60分プレゼント

現在、従業員のストレスマネジメントが社会的に大きなテーマとなっています。メンタルヘルス不調による欠員は、周囲の業務負荷を大きくするだけでなく、人員補充のための採用コストの増大・生産性の低下・損害賠償責任の発生といった経営上の問題も引き起こします。企業のリスクマネジメントの一環として、真剣に取り組むべき課題です。

そして、これらの対策には、組織全体での取り組みが必要不可欠。

  • 新人・若手社員のメンタルヘルス不調が増えているが、具体的にどのような対策をすればいいのか分からない

  • 新人・若手社員の離職率が増え、在籍社員のモチベーション低下の一因になっている

  • 人事主導で制度を整備したものの、いつのまにか形骸化している

  • ただでさえ人手不足な状況に欠員の発生が重なり、現場がひっ迫している

というお悩みをお持ちではありませんか?

外部講習への参加の推奨や資格の取得支援・相談窓口の開設といった環境整備だけでは、従業員の健康を十分に守ることはできません。

  • 従業員が心身ともに健康に働くための環境を整えたい

  • 自社の将来を担う若手社員の休職・退職を食い止めたい

  • 取り組みを検討しているが、まず何をすればいいのか分からない

とお考えの方に、本当に効果の出る組織的なストレスマネジメントをお伝えします。

🎉導入メリット

  • メンタルヘルスに関する全社的な意識の底上げ

  • 従業員のメンタル不調を予防する

  • メンタルヘルス不調に起因する休職・退職の防止

  • 欠員を防ぐことによる周囲の業務負荷の軽減

  • 人員補充のための採用コストの削減

  • 安心して健康に長く働ける職場づくり

  • サポートスキルを持ったリーダー層の育成

  • 採用活動における競争力の強化

  • 生産性・収益性の向上

  • 企業イメージの向上

弊社がお手伝いした企業の導入事例も紹介しつつ、効果的な対策法をお伝えします。これを機に、総合的なメンタルヘルス対策を再検討してみませんか?

📌Zoom無料開催
※お申込み時のメールアドレスに参加URLをお送りいたします。
【お申込みはこちらから】

👍こんな方におすすめ

  • 従業員のメンタルヘルスを守る方法を学びたい人事・経営層の方

  • ストレスマネジメントに関する取り組みを検討中の人事担当者様

  • ひっ迫した状況を改善し、職場の雰囲気を改善したいリーダー層の方

  • 従業員の活力や生産性の向上を図ることで、業績アップを目指す経営層の方

  • 優秀な人材のメンタルヘルス不調を防ぎ、会社の業績アップを目指す経営層の方

  • 健康経営を目指す経営層の方

  • 社員が急激に増えたスタートアップ企業の経営層の方

  • 社員を大切にしたいとお考えの中小企業の経営層の方

  • メンタルヘルスケアに興味をお持ちの方(職種・業種の制限なし)


📌セミナー概要

  • ストレスマネジメントの重要性(取り組みの意義・健康経営について)

  • 導入メリット

  • 一般的なストレス対策について

  • 弊社のストレスマネジメント研修について

  1. 新入社員研修への組み込み(セルフケア)

  2. リーダー研修への組み込み(メンター研修との抱き合わせによる相乗効果)

  3. 管理職研修への組み込み(セルフケア・ラインケア)

  • 実際の導入事例のご紹介

  • 弊社がサポートできること

  • 質疑応答


皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。

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