見出し画像

食の常識を壊してくれるYouTubeチャンネル3選

 今回の記事はすでに食に気を使っている方、もしくは最近食のことについてだんだん関心を持つようになってきた方向けの内容になっております。

 今回もよろしくお願いします。

 私が17歳(高三)にして、日本古来の食の素晴らしさ現在の日本の食の悲惨な現状を知ることができたのは、YouTubeのおかげです。

 この場を借りてYouTubeさんに感謝申し上げます。
 
 私はNaokiman Showさんの以下の動画をきっかけに、食に関しての動画や本を見たり読んだりしまくるようになり、気づけば食に関する深い知識が自然と身に付いていました。

  知識を習得していくうちにポロポロと常識がだんだん崩れていく感じが私にはすごく気持ちよかったです。
 
 それから約3年ほどたった今でも食の知識を習得する際は本を読んだり、知り合いと情報を共有し合ったりしていますが、やはり私はyoutube媒体を一番参考にしています。

 youtubeを一番参考にするメリットは「広く、浅く、わかりやすく」の3つの要素がすべてそろっているところにあると思うからです。

 本当に知識ゼロからでも分かりやすい内容の動画がかなり多いと思います。
 
 

 ◎ではここから私がおすすめする食の常識を壊してくれるyoutubeチャンネルを3つ紹介したいと思います。 ☟☟☟


① 神社メシButler 

 神社メシButlerさんは常識破壊活動をされており、とても個性的で、個人的に一番応援している方です。
 
  食の常識破壊以外にも、スピリチュアルや副業の重要性、世の中の闇についてなどの情報をゆる~くわかりやすく発信しています。
 
 牛乳のデメリットについて知識ゼロの方でも分かりやすく解説している動画がこちら☟☟☟

 2ndチャンネルにも面白い動画がたくさんありますので、ぜひそちらもご覧ください。

ウマヅラのお茶の間

 「 ウマヅラのお茶の間」は私が高校生の時に食選びで一番参考にしていたyoutubeチャンネルです。

 メインチャンネルとは違い、一つのテーマに絞ってお話するのではなく、普段の雑談のように話が横へ横へと広がっていく感じで世の中の陰謀について淡々と語るのがこのチャンネルの一番の特徴かなと思います。

 添加物や農薬の闇について語っている動画がこちら☟☟☟

 食に関しての内容であれば他にもお茶の利権日本の水道の塩素濃度のことについても語っておられる動画があるのでぜひそちらも見てみてください。

③ Alpha Umbrella

 Alpha Umbrellaさんは食がもたらす様々な病気のリスク断食(小食)の大切さ自身の健康を保つうえで摂っておきたい食材など、誰でも手軽にできる健康法の情報を主に発信されています。

 他にも、実際に無農薬で農業にチャレンジされています。

 私がAlpha Umbrellaさんの動画の中で皆さんに一番見ていただきたい「なぜ食が大切なのか」がわかる動画がこちら☟☟☟

 


 いかがでしたでしょうか?

  このお三方の情報発信のおかげで私は食を通して自分の身を守るために必要な知識を習得することができました。

 本当に感謝しかありません。

 皆さんは食に関しての知識や情報を仕入れるときの手段は何ですか?

                          今回は以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?