見出し画像

嬉しいご報告

231回目のNoteです。

今回は私のNoteの総閲覧数が61000pvを
突破した事をご報告致します。
ここまで読者登録やいいね、コメント、
他記事で紹介して下さったこのNoteを
楽しみにお待ちして頂いて
本当にありがとうございます。
今後とも不定期にはなりますが
更新をし続けて行く予定ですので
よろしくお願いいたします。

話は変わり、じゃあこのNoteで広告収益や
売名の為に記事を制作しているのではないか
と疑問に思われる方も中には居らっしゃるかと
思われます。

この際なのではっきりお伝え致しますと
このNoteでの広告収益やその他収益は
「1円も」頂いておりません笑
全くもって嘘ではなく本当なのですが、
更に売名も何もそもそもクリエイターとして
活動している活動名を一切公開しておりませんので(ささかまは偽名なので)
売名もクソも無いって話ですよ笑

このNoteを続ける一番の理由としては
どうしてもこの業界は他者を貶めて
自分の地位を上げようとする利己的な人間が
一定数居らっしゃるんですよ。
更に他のクリエイターの創作物を盗作し
あたかも「これはオリジナルです」
と、企業規模で作品をパクる事が割と
日常茶飯事なので
こう言った本質的な話をし続けると
相手方はかなーりやりづらくなるので
ある意味嫌がらせに近いですが
更に、思考を整理する、と言う意味でも
このNoteを継続して行くメリットはあるかなと
思われます。

まぁ、ぶっちゃけこのNoteで集客しなくても
別の所で稼いでは居るので
ここは気兼ねなく好き放題出来る場所として
今後ともお話出来たらと考えてます。

私自身、実力がまだ乏しかった時代
自身の創作物を著名なクリエイターや
企業にパクられ非常に嫌な思いをして来ました。
こう言ったクリエイターは
かなり大勢居らっしゃると思われます。
今では実力で相手を殴り返すだけの
影響力は多少はある、と自負しているのですが
クリエイターの言う事は真に受ける必要は
一切無かったなと私自身も一応クリエイターですが改めて思いますね。

別にパクリが悪いという訳では
ありませんが例のアサクリの企業が
写真を無断使用したり著作権侵害をしたり
する事は本当に辞めて欲しいと心から
願います。

話が逸れてしまいました。

夏コミの原稿も大分前に終わらせましたが
でそれでも尚やる事は結構あるので
気を抜かず頑張っていきましょう。

 今回のNoteは以上です。

今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報をお届けする
予定ですので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後もよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?