見出し画像

嬉しいご報告

222回目のNoteです。

この度は私のNoteの総PV数40000pv
を突破した事をご報告致します。
いいね、コメント、読者登録して下さり
誠にありがとうございます。

本業との兼ね合いもあり
今後も更新頻度はまちまちには
なりますが今後とも
クリエイターの皆様の活動の参考になりますよう心からNoteを更新し続けますので
よろしくお願い致します。

とにかくここ数ヶ月の伸びが以上に
多く伸びた要因としては
やはりクリエイターの活動の参考になる
「本質的な情報」を
お伝えしているから、なんですよ。

基本的に「嘘ついているんでしょ」
と思われる読者の方も居らっしゃるかと
思われますが
確かに、本当の事をそのままお伝えすると
特定されるケースがあるので
 少し加工はしておりますか
8割型「本当の話」なので
まぁ、「本質的な情報を伝えるコンテンツ」
は基本的に今後も強いと個人的に
思っております。

40000pvは私の場合漫画やイラストでは
到達するのに数年は掛かったので
文章をコンテンツ化すると絵よりも
「同じ文章を読み返したいリピーター」
も獲得する事が出来るので
「文章も中々良いよ」
と言う事をお伝えして起きます。

絵は言ってしまえば
「1回見る、読んでしまう」
と飽きてしまうんですよ
飽きる、と言うよりも絵柄には
流行り廃りがかなり激しいので
時代に合わせて自分の絵柄を変化させる
意識は結構大切なんじゃないかなと
個人的には思います。
話が逸れてしまいました笑

とにかくこのNoteの読者の皆様には
非常に感謝しております。
 Noteのメリットとして
「自分の考えを直感的に整理出来る点」
にあると考えてますので
「思考が乱雑になってしまう」
タイプのクリエイターは
「毎日文章を記録する習慣をつけるのも
オススメだよ」
とはお伝えしておきます。

別に誰かに見せる必要はありません
ただ、「文章化」すると
客観的に自身の意見を冷静に見つめる事が出来
問題を解決しやすくなるかなと。

クリエイターの皆様の
生活スタイルのヒントになりますと幸いです。

今回のNoteは以上です。

今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報をお届けする
予定ですので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後もよろしくお願い致します。






この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?