見出し画像

嬉しいご報告

147回目のNoteです。
この度は皆様にご報告がございます。
このNoteの総PV数が10000pvを突破した事を
ご報告させて頂きます。

実はここ数週間で1週間の内1日平均500~1000pvは
閲覧されており
Note上で宣伝も何もしていないのですが
ここまで数多くのクリエイターに見て頂けて
非常に感謝しております。

私自身このNoteではあまり目立つような真似は
したくないと考えており
今後はこのスタンスを変えずに
活動し続けていくつもりです。
その方が個人的に都合が良いので。

そして
皆様に安心して頂きたいのですが
今後とも有料Noteの配信予定はございません。
誰でも閲覧可能なNoteを配信し続ける
予定です。
このNoteを起点にクリエイター業界の方
以外にも様々な方に影響を与えたと
感じております。

このNoteの内容を引用して
商用利用は極力控えて欲しいのですが
(特にネット記事や世論を混乱されるヘイト記事の作成でこのNoteを引用するのはNGとさせて頂きます。見つけ次第ご報告させて頂きますので
ご了承ください。)

イラスト講座の内容や個人的な利己的な意見の
発信の為利用するのではなく
数多くの人にとってより有益な情報を
与える為にこのNoteを引用される場合は
全然許可無しで勝手に引用されて構いません。
 個人の判断におまかせします。

ここまで閲覧された大きな理由としては
まあ、他のクリエイターでNoteで配信されている方が極小数なのでそう言った意味でも差別化
できたかなと感じております。
意外とクリエイターの中で
文章も作成出来る方は少数なんですよね。

次回のイラスト講座は2月の半ば
とさせて頂きます。
アニメ塗りの基本的な考え方を
実践も交えつつお話出来たらと考えております。
塗りは影を落とす勇気が意外と大切だったりします。
どうしても細部に目を取られていると
全体的にのっぺりとした印象になり
立体感が出なくなってしまいます。
全体感が大切だよというお話をして行ければと
考えてます。

それは作風にもよるので役に立つなと
思った部分だけ持ち帰って頂けると幸いです。

今回のNoteは以上です。
今後ともクリエイターにとって
有益な情報を発信してまいりますので
宜しくお願い致します。


今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報をお届けする
予定ですので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?