見出し画像

手取り25万が不満なら退職か転職していいという話そして「能力」と「資金」があるなら起業もかなりオススメだという話

179回目のNoteです。

今回はかなりぶっちゃけた内容を話していきます

手取り25万が不満なら退職か転職していいという話そして「能力」と「資金」があるなら起業も
かなりオススメだという話

です。
そして起業もおすすめだと言う話なのですが。
個人事業主として私自身年数は伏せますが
恐らく会社員として働く時の
 年収の少なくても3倍多い時は本当に
10倍くらいになりました。
(これは冗談抜きで本当にそうなりました)

特に1番はDL漫画
もうとにかく最初に稼ぎたいなら
編集部に持っていくよりDL漫画や同人
始めた方が「圧倒的に」
コスパ良く稼ぐことが出来ます。
それから編集部に持っていった方が
明らかに対応も変わりましたし
「ああ、やっぱりある一定の結果を出すと
人の見る目が変わるんだな」
と実感した瞬間でもあります。

それ以外にもファンボックスやファンティア
その他グッズや担当したイラスト等
これが正直かなり儲かってます。
確かに会社員時代は各企業を転々と
しまくっててこれじゃ本末転倒だと 。
自分の好きな時間も取れないし、
しかも薄給でう~ん!辞めよう!
と辞めましたが
結果退職して本当に大正解だったので。

なので正直
「辞めようか悩んでるんです……でも
今後どうなるか分からないし…」
と悩みの皆様は
「はい、辞めていいですよ。
寧ろ辞めた方が上手く行きますよ」
とお伝えしておきます。

 で、一旦外の世界に出てみると
「なーんだ笑自分の悩んでる事なんて
本当に小さなことだったんだ」
と気が付きますし。

正直にお話すると
真面目に働いていた時より稼げるので
だから馬鹿にするわけでは無いのですが
「なんでそんな小さな所で留まってるの?
もっと世界は広いのにチャレンジしろよ!」
と過去の自分にエールを送りたいです。

いや、本当にちっぽけなんですよ笑
だって正直にお伝えすると
漫画家、イラストレーターで
数千万、億稼いでいる人は
"ざらに"いる世界なので。

取り敢えず挑戦してみればいいんです。
もし無理だとしても
 "社員なんて"いつでもなれるんですから笑

 だったら勇気出して1歩外に出てみた方が
良くないっすか?

本当に手取り25万なんて
一瞬で消えますし
多分私のXの1投稿あたりの平均金額が
大体そのくらいなので
毎月汗水垂らして働いた金が
「1投稿」で消えるんですよ。

ですがそう言った「苦労する機会」
があったからこそ抜け出た時
あまりにもあっさりと上手くいくものですから
拍子抜けした記憶がございます。

但し一つだけお伝えしておきたいのが
「自分の中の確信」と
「前提とした能力がある事」
がとても重要です。

そして何よりも
「周囲の人に力を頼る事」

1人じゃ絶対に上手くいかないので
とにかく悩んだら人に相談は意識的に行って
来ました。
それはどんなに些細な事もです。

そして「前提とした能力がある」
これはですね
難しい所でもあるのですが
起業する前からやりたい分野に対しての
「ある一定の能力値」が
備わっている方が圧倒的にやりやすくは
なります。
そして正確な意見を伝える
コミュ力ですね。
これは会社員の時の「上司に媚びを売る」
コミュ力ではなく
「自分の意見や意志を伝えるコミュ力」
がそもそも大前提になってきます。

これは会社員のクソブラックを経験したからこそ
培われた能力なのかなと現在では思います。
なにも無駄にはなってないんです。

取り敢えず死ぬほど辛いなら
さっさと抜けでて下さい。

 そして、助けてくれる人が必ず現れるので
その人を頼って下さい。

 ヒントとしては思わぬ所で
チャンスが訪れます。
それを逃さずキャッチしてください。

何度もお伝えしますが
個人事業主で年収数千万、億は
ざらなので起業も意外とありっちゃありだよ
てな話です。

今回のNoteは以上です。

クリエイターの皆様や
転職や退職を考えている皆様に
非常に濃いオススメの内容となっております。
参考になる部分だけ参考にして頂けると
幸いです。

今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報をお届けする
予定ですので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後もよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?