shin.nakamura

必ずや好きなものしか置かないと決めた熊本の刹那い雑貨店『vertigo』店長の日記。https://www.mu-vertigo.com/ なかなかブレイクスルーしない日々の事、聴いた音楽、観た映画、読んだ本、過ぎていく景色、今日食べた物の事、主夫としての子どもたちの事、等々。

口から出る言葉はただありがとうだけ

街はまだまだ起きない。どうやらまだ起きる様子さえ、どうもない。 仕事をサボって行きつけのラーメン屋に行くとそんな話になる。こんな時に話す話ではないかもしれないけ…

毎日苦労するのあたしなんだから

最近、「Vamo.(バーモ)」というガスコンロを買った。 なぜといえば家で使っていたコンロの片方がイカれて、一つの火で料理をしていたからなのだけど、どうせ買うならと…

さざなみ

なんかこういうときだからこそ、ひとつでもモノを売らなきゃいけないのだけど、なぜか我が心は、こんなときだからこそ、最近どこぞで買ったものだとか、観たものだとか、聴…

いっぽんの管

「結局自分はただただ通り過ぎていくいっぽんの管でしかないんじゃないか」。 編集やライターの仕事をしていたとき、ふと、そう思うことがあった。いくらインタビューや取…

vertigo×Pegによる音楽ゆらゆら話vol.3 後半

「愛とはなんぞや?」。 それが自分がこの音ゆらの動画収録の時までに考えていたことだった。 4枚のチョイスのうち、最初の2枚は「愛」と聞いてふと思い浮かんだアルバム…