vertigo×Pegによる音楽ゆらゆら話(仮)vol.2

お待たせしました。いや、お待たせし過ぎたかもしれません。

とかなんとか言っておきますが、ひとまずどこの誰が望んで求めたのかわからぬ、vertigo×Pegによる音楽ゆらゆら談義第二弾が早くも世に放出されるわけです。テーマはベタにへたに「冬に聴きたい5枚(曲)」。

破滅に向かっているようにも思えるこの日本&地球砂漠のなかで、なんとか希望と絶望を両方に抱えながら生き抜くには、ときめきとひらめきに任せた思うがままの、歴史降り積もるなんらかのカルチャーにオン&オンすべきな気がしないでもないこの2019の終わり。

いや、とかなんとか言いながら、結局大事なのは、ただただ友と愉しくなにかを語らうことであるかもしれなくて。どこの誰が手に取るか分からぬ、メッセージ・イン・ア・ボトルを、無常と余剰の果てしないオンラインな海に解き放とうと思うわけです。

汝、カラオケでなにを求めんや、だとか。瞑想、とどのつまりは無になることとはいかに難儀であるか。などということが、たぶん、きっと、ここで語られては笑われているはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?