見出し画像

#12 もし働くなら・・・

どうも😊五島生まれの大学生 モリシンです!

今日は、「就職する企業を選ぶとき僕が大事にしたいこと」について書いていこうと思います。

場所の制限がない

理想は旅をしながら仕事をすることです!!

少し前に、ワーケーションという言葉を耳にしました。ワークしながらバケーションを楽しむ。まさに夢のような働き方ですよね!!

コロナの影響でリモートワークを取り入れようとする企業が増えているという話を聞きます。Facebookなんて、コロナ後も自宅勤務ができるようにいろいろ進めてるみたいです。もう仕事場なんて必要なくなるかもしれません。

正直今の仕事は、wi-fiご飯宿泊できる場所さえ整っていればどこででもできると思います。

いろいろな場所に訪れることで自分の知識や出会いを増やし、おいしい料理を食べる。もはや仕事が遊びみたいですね。

朝は、自分の与えられた仕事をこなし昼から遊ぶ。僕の理想です。

最後に

今後もしかしたら、このように仕事するのが当たり前になる時代が来るかもしれません!アフターコロナの影響がいい方向に向いてくれることを願います!!

今回は、これまで😊