見出し画像

【15日経過】「バターコーヒー」を飲み続けてみての感想

こんはんは、芝本です。
少し前に「バターコーヒー」の記事をアップしましたが、あれから約2週間ほど継続して感じたことをこの記事でまとめてみます。

少しだけ昼食後の眠気が和らいだ??

1月21日(木)から朝起きてバターコーヒーを飲むことを継続していますが、個人的な体感は「ちょっとだけ効果あり」です!笑

「バターコーヒー」チャレンジする前と比べて、14時前後の眠気は少し和らいだかなという体感ですね!
別記事でも書きましたが、「オートファジー」も同時並行ですすめているので、もしかしたらそのことが影響してる可能性もありますが。。。
今のところは眠気も感じながら、お昼も稼働出来てるのでヨシヨシと言ったところでしょうか。

ただ、やっぱり朝は睡魔との死闘が続いてるという体感です!!
朝の稼働時間を増やすことが、自分自身の仕事の効率を大幅に上げることに繋がるので、現状は引き続き「バターコーヒー」を継続してみようと思います。

ちなみに、味はそんなに美味しくないけど、もう慣れました😊

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?