見出し画像

「収入の柱を複数持つのは難しい!」と思っているキミへ!

こんばんわ、芝本です。

その気持ちめっちゃ分かります!
twitterやブログを見ていても、「よく分からないけど、稼いでそう。。。」ってアカウントが結構ありますよね。
実際に稼いでいるのか、そうじゃないのかは分かりませんが、「自分には関係のない話だな!」と捉えて、どれだけの夜を明かしてきたでしょうか。

この記事の内容は具体的な事業やスキルのお話ではなく、もっとそれ以前の話を実体験を元に話していこうと思います。現在進行形のお話なので、随時アップデートしていきますので、興味がある方は少しだけお付き合いいただければ幸いです。

ついつい訪問したくなるユーザーさん

画像1

営業している人は共感してくれると思いますが、訪問し易いお客さんと、そうじゃないお客さんがいますよね!
その違いはいろいろありますが、ヒトコトで言うとボクは「ヒト」でしょう。ボクのことを受け入れてくれていると言う安心感が、足を運びたくなる一つの理由だと感じています。

そして、例に漏れずボクにも親しいユーザーさんがいます。
そのユーザーさんには自分の商材を通して本当に良くなって欲しいし、それ以外の部分でも、貢献できるのであればしたいなってリアルに思ってます。実際にそのユーザーさんのサービスもイチ顧客として利用させていただいています。

すると、こんなことが起こりました。。。

能力は度外視!その場で案件の発注!?

画像2

現在、会社員として営業のほかに、店舗ブランディングや不動産仲介の事業を行なっています。店舗ブランディングの一環で、EC周りも少しだけ携わったりしていることをサラッとお伝えすると、ちょうどそのユーザーさんもECで困っていたそうで、なんの前触れもなく、

「芝本くんに自社のECサイトのことお願いしてもいい?」

「えっ!!!???
EC関連のことがどれだけ詳しいかもよく分からない単なる広告の営業マンに、いきなり発注する!!!???」って心の中で思いました。

とは言え、最初はみんなど素人。

ボクの別の記事にも、「この状況下でチャレンジする人が、今後を勝ち残っていく!」的なことを書いていて、この案件を受けないのは言動不一致でまったく美しくないと思います。(まだ、案件を受注したわけではないですが)

有り難いことに、ボクの周りにはSEさんやプログラマーさん、SEO対策でバリバリ仕事している友人や、とにかく応援してくれる友人がいるので、なんか出来そうな気もしてます笑笑

具体的な商談は、2月以降になりそうなので、この続きはまた別の記事でお届けしたいと思います。

結局は「人間関係」がモノをいう世の中さ

画像3

もし、実際に商談がまとまれば、単発の可能性は大いにありますが、収入口が増えます。これは抗いようのない事実。

自分で言うのもおこがましいですが、自分とユーザーさんとの「人間関係」の勝利だと思います。あぁ、おこがましいボク。

能力関係なく、お仕事が貰うことは可能です。ここで大事なことは、下記です!

 ・まずは自分の想いなどを発信すること
 ・ユーザーの求める結果を創れるまで自分の能力をあげること
 ・最後まで立場を取り切ること

チャレンジさせて貰えることが本当に有り難いです!!
これが経験となり、自分の新しい道を切り開いていくきっかけにもなり得ます。

ここまで読んでみて、考えている以上に簡単そうじゃないですか??

どんどんチャレンジしましょう!ボクもガンバリマス!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?