見出し画像

【更新5か月目】しんぴのnote人気記事まとめ! #私のイチオシ

こんにちは、しんぴです。

いつもありがとうございます!

普段、福井県の魅力について発信しています。

今回は、皆さんに更に私の記事を知って頂くべく『しんぴのnote人気記事まとめ』をしていこうと思います。

※人気ランキングの基準(2022年11月19日時点)
ビュー数やスキ数のランキングから考察して決めています!

ぜひ最後までお付き合いください。

⇩前回はこちら⇩


🔱同率4位

⑯まるで別世界?白山平泉寺の魅力とは!? #ざっくり解説

こちらの記事は白山平泉寺について解説したものです。

苔寺とも呼ばれ、その自然と絶景は他になかなか無いです。
更に、歴史的権威ある寺でもあるということで、その歴史も有数のものとなっています。

では、この記事の人気度はどれくらいでしょうか?

全体としてのビュー数は7位スキ数は3位でした!

そして実は、SmartNewsにnote公式の方から初めて紹介された記事でもあります!


🔱同率4位

⑫福井県が誇る『おススメの神社仏閣』とは!? #ざっくり解説

こちらの記事は、飯田まりかさんという方にリクエストして頂き執筆したものです。

この記事では福井県内の様々な神社やお寺を簡潔にご紹介するといった内容です。
どこも素敵な場所なのでぜひ行ってみてください!

では、この記事の人気度はどれくらいでしょうか?

全体としてのビュー数は2位スキ数は8位でした!

私の中ではかなりヒットしているなと感じています。

🔱3位

⑰福井県が誇る秘境の地『九頭竜湖』とは? #ざっくり解説

こちらの記事は執筆時点(2022年11月19日)では最新の記事です。

福井県の東には大野市という市があるのですが、そこにある大きな人造湖が「九頭竜湖」というわけです。

四季折々の絶景を見せてくれる山々と九頭竜湖、そしてそこに架かる橋「箱ケ瀬橋」がとても映えます!

では、この記事の人気度はどれくらいでしょうか?

全体としてのビュー数は5位スキ数は4位でした!

まだ執筆してから1週間くらいでここまで伸びているので、今後は更に伸びていくことが予想されます!

伸び率で言ったら私のnoteの中ではトップレベルです!

🔱2位

福井県が日本一の幸福度ランキングとは!? #ざっくり解説

日本総合研究所という一般財団法人が発表しているランキングに『全47都道府県幸福度ランキング』というものがあります。

投票ではなく、22795個のデータを用いて多角的な視点から調査しているランキングです。

そして、そのランキングで福井県は5回連続1位を獲得しました!

では、この記事の人気度はどれくらいでしょうか?

全体としてのビュー数は4位スキ数は2位でした!

自分の中でも初動が良かったようなイメージがあります。

🔱1位

【4か月】noteで福井県の魅力を発信し続けた結果とは!? #振り返りnote

こちらの記事は、私としては初めてnoteを書く際に気を付けていることを書いてみたものです!

では、この記事の人気度はどれくらいでしょうか?

全体としてのビュー数は6位スキ数は1位でした!

この記事は、伸びが凄かったような記憶があります。
やはり、noteというビックタイトルを扱うと伸びが凄いのだなと感じました。

🔱番外編

⑤福井県、いや世界が誇る絶景『東尋坊』 #ざっくり解説

さあ、今までランキングを見てきましたが、勘の良い方はお気づきになられているのではないでしょうか?

そうです、スキ数が1位の記事は発表しましたが、ビュー数が1位の記事は発表していないのです!

そしてそれが上記の「東尋坊」の記事です!

全体のビュー数は1位で、スキ数が17位でした。

スキ数が少なかったので、総合的にみればランキング外ですが、私がnoteを始めた初期の希望となった記事でもあります。

■編集後記

いかがでしたでしょうか?
新たな福井県の魅力を発見して頂けたら幸いです。

私の記事ではビュー数もスキ数もどちらも高いというものが無く、どの記事も個性があるなという風に感じています。

最後まで見て下さりありがとうございました!
ぜひともスキやフォロー、コメント、共有をお願いします!

⇩私のTwitter⇩

⇩福井県の解説をまとめたマガジンはこちら⇩

⇩今日のおススメはこちら⇩

#ブログ初心者と繋がりたい #Blog #旅行 #観光地 #note #ざっくり解説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?