見出し画像

うつ病は心の自然治癒力で治す!


今回のテーマは「うつ病は自然治癒力で治す」です。

自然治癒力は、私たちが元々持っている能力です。

指先を切ってもテープを巻くだけで治っていく。
風邪だって消化が良いものを食べて、温かく
して寝ていれば治ってしまう。

私たちの体は常にもとに戻ろうとする力が働いています。
この力を自然治癒力といいます。

実は、この自然治癒力がけがや病気を治しています。
だから、早く良くなるためには、この自然治癒力に
協力してあげればいいんですね。

協力する方法は、二つあります。

ひとつは薬を使う。
風邪をひいたら、
咳止め、解熱剤、鎮痛剤などを使って
症状を止める、
止めている間に回復していく。

もう一つは、自然治癒力を高める。
つまり、風邪をひたら、
消化が良くて栄養のあるものを食べて、
十分睡眠をとる。

このふたつで風邪はどんどん回復していきます。
薬で症状を止めて、
その間に自然治癒力を高めると、
自分自身の自然治癒力で治っていきます。

うつ病を治すのも、この自然治癒力に
協力する方法を使っています。

薬で症状を止めて、自然治癒力が出てくるのを待っています。

一つ目の薬は、お医者さんが専門なのでお医者さんに任せます。

私たちができることは、二つ目の自然治癒力を高める事です。
高める方法の基本は3つです。
運動
栄養
休養
の3つです。

うつ病のクリニックでも
こんな指導をされていると思います。

まず、運動は
散歩とか軽い体操をする

栄養 
食事は、規則正しく3食取りましょう

休養は
会社を休みましょう 睡眠をとりましょう

これらの指導は、簡単で普通は誰でもできる
自然治癒力を高める方法です。

でもうつ病なったら
この普通の3つの事ができないんですね。

運動 外に出られない
栄養 食欲がない
休養 眠れない
のがうつ病です。

自然治癒力を高めることができないのがうつ病です。



でも出来ないから、困っているのに
うつ病を治すには、自然治癒力を高めたらいいですよ。
というのは変じゃないですか?

うつ病を治すのは、うつ病を治したらいいですよ。
と言っているのと同じ事に聞えます。

自然治癒力が高まらないから、いつまでたっても、
良くならない方が多いんです。
自然治癒力が出てくれば、回復のスピードは速くなるはずです。
待ってるだけでは、ダメだと思いませんか?

ではどうしたらいいのか?


もう一度自然治癒力とはどんな力か見ていきます。

自然治癒力は自然に治っていく力ですから、
私たちが意識しなくても自然に働いてくれる力です。
オートマチックだから、便利でとてもいいですね。

でも、自然治癒力を手や足のように自分では動かせません。
意識して動かすことはできません。

高める事しかできません。

自分で自然治癒力にスイッチを入れたり、強めたりはできません。

自然に出てくる力だから自然に出てくるのを待つ
しかありませんでした。

しかも、うつ病では自然治癒力を高めることそれ自体が難しい。

この自然治癒力に自分でスイッチを入れたり、
強めたりできたらいいですよね。

この自然治癒力に直接働きかけてこれを
最大限に引き出すことができる方法があります。
それが最新の精神療法YSメソッドです。

自然治癒力が出てくるのを待っているのではなく、
自らの力で引き出すことができます。

この自然治癒力を直接、引き出すことで、
うつ病が短期間で自然に、治っていきます。

このYOUTUBEの対談動画の寛解した人たちは
自然治癒力が出てきた結果です。

薬を飲んでいても飲まなくても、
短期間でうつ病が寛解していきます。

そして、YSメソッドでは、
自然治癒力を引き出した後は、
あなた自身で引き出すことができるようになります。

自分で引き出すことができれば、
いつでも自然治癒力が使えて
2度とうつ病になる事はありません。

YSメソッドで自然治癒力を直接引き出すことで、
短期間でうつ病が寛解し、
寛解後も今まで以上に元気に働けるようになります。

YSメソッドは、自然治癒力を引き出すことで
うつ病寛解率90日で90,9%
再発率2,3%と驚異的な成果が出ています。

無料の2時間相談カウンセリングは、公式LINEに友だち追加してお申込み下さい。
公式LINEはこちら

#うつ病 #寛解 #心のドア #新大阪うつ病回復センター
#幸せ #生き方 #自分らしく生きる #豊かな生活
#クリエーター #ありのままの自分 #自然治癒力
#強迫性障害

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?