見出し画像

【うつ病 インタビュー】寛解後3年目。香川県43才(当時)女性。73日目で寛解。ビフォー:うつ病歴5年3回目の再発。不眠、悪夢、身体が動かない。アフター:快眠、週6の仕事につき、新車を購入。

こんにちは新大阪うつ病回復センターの 作原弘です。



今回のうつ病寛解インタビューは、寛解後3年経った香川県 (当時43歳)女性の方です。

病歴は5年 。3回目の再発の後、YSメソッド「うつ病 回復90日プログラム」を受けて2021年 5月19日に73日目で寛解しました。

YSメソッドを始める前は、動けない、眠れない、消えてしまいたいという状況でした。
寛解後は週6の仕事につい、て新車を購入して毎日楽しいとおっしゃっています。

それではインタビュー をご覧ください。

Q 今の調子はどうですか? 再発してないかな?

A 再発したかどうか空を見れば私は 分かります。
綺麗でないとか、空がなんか曇ってる 感じになったら多分やばいなと思います。

うつの時は景色が、いつも曇ってて
「爽やかな5月ですね」って聞いても 全然爽やかな5月ではなかった。
なんか スモークがかかってるっていう風に。

元気になってから1回も悪夢がないですね。

知らないうちに朝が来たって感じ。
夜、寝たらもう次の朝、もう変な夢とか全然見ないから、
うなされなくなった。

Q 仕事はどうですか?


A 行ってますけど、もうそろそろ仕事を 変えたいなと思っています。

Q YSメソッドやる前はどんな状況でした?

A 体はだるいし、やる気は起らない。
何をするも楽しいって感じはないですよね。
もう病院ダメだなと思っていました。

ネットで探していました。どうしたら治るのかな?
何回検索しても作原さんのとこは1番に 出てきたんですよ。
YouTubeの動画を15分 くらい見たかな。

その頃は、ラジオも テレビも見られない状態だったから、
内容はよくわからないけど、
これやったら良くなるんだろうなっていうのはだけ分かった。

以下 動画をご覧ください。

新大阪うつ病 回復センターではZoomによる無料の 相談カウンセリングを実施しています 。スマホを使ってご自宅にながら相談 カウンセリングが受けられます。ご希望の方は、LINE公式アカウントに登録してお申し込みください。

#うつ病 #寛解 #新大阪うつ病回復センター #幸せ #生き方 #自分らしく生きる #豊かな生活 #クリエーター #ありのままの自分 #双極性障害 #適応障害 #休職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?