見出し画像

理学療法士1年目の給料16万円。理学療法士2年目で副業を始め、本業の手取り以上を副業で稼げる様になった方法!


先日にこんなTweetしたら…


結構反響があったので、マガジンの購読者もセラピストやインストラクターの方も多いと思うので、具体的な内容を書いてみようと思います。


色んな副業がありますが…

当時、理学療法士2年目の自分でもできた方法の一例になると思いますが、これから副業を始めようと思っている方や現時点でやっている方にも参考になることが1つでもある様なコラムにしてます。


副業を始めようと思ったきっかけ

名称未設定7.001

副業を始めようと思ったきっかけからですが…

理学療法士の養成校時代からアルバイトをしていて、どれだけ本気でバイトをしても月10万いくかいかないかだったから…


理学療法士として1年目で働き始めて…

今まではアルバイトで別にやりたいわけでもない仕事をしていたので、自分がなりたかった理学療法士という仕事で、月16万貰えたことにめっちゃ嬉しかった記憶がある初任給でした。笑


ですが…

1年位同じ職場で働いていると、先輩の給料を耳にする機会もあったりして、5年目の先輩から10年目の先輩まで、おおよその毎月の給料がどのくらいか聞いてしまったという経験が全ての始まり。笑


役職とかに付いてたらまた別かもしれないですが、理学療法士1年目と10年目の先輩でさほど大差ってないんですよね。多分皆さんが働いている職場もおそらく似た感じの状況だと思います。


5年後、10年後どうなるかが完全に見えていたので、多少リスク取ってでも何か変えて行動しないと、何となく経験年数だけ10年目になってしまうなって思ったこともあって副業を始めました。


職場としては…

副業禁止の職場でしたが、普通に黙ってやってました。(本当ならちゃんと許可取った方がいいとは思いますけど…)


実際にやっていた副業

名称未設定7.001

自分が実際にやっていた副業ですが…

理学療法士の知識や技術が活かせる副業が今すぐ始められることは間違いないと思っていました。


スクリーンショット 2021-03-30 18.14.57

そのため…

ここから先は

2,518字 / 6画像
「セミナーに行きたい」「参考書を買いたい」でも、「お金も時間もない」勉強したくても勉強できない理由を全て取っ払ったオンラインで学べる学校。「現場でしっかり結果を出したい」セラピスト・トレーナー・インストラクターに必要なスキル習得ができる環境が臨床ガチ大学(月4~6本配信)

業界最大規模の購読者数700名以上●「現場でしっかり結果を出したい」セラピスト・トレーナー・インストラクターのためのマガジン●"臨床で本当…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?