Shino * Le:self

ウェルビーイングのためのカウンセリングルームLe:self代表。 臨床心理士・公認心理師。 https://leself.jp Twitterはこちら→@Leself2020

Le:self開業半年を迎えてのありがとう

Le:selfのスタート地点 今日で、Le:selfをオープンして半年。 1月〜3月の2ヶ月間は、 "食べる"を楽しむためのカウンセリングルーム として活動してました。 これは、自…

たくさんの人生のストーリーに耳を傾けること

Le:selfを立ち上げる前の私は、腎臓内科専属の心理士でした。 これはとても珍しい職域かと。 この領域で、大学院を出た頃の私は、ずっと学んできた認知行動療法を一生懸命…

誰かにケアしてもらうということ

ちょっとしたきっかけがあって、こんなこれまでの経緯を、今一緒に働いている心理士さんにお話し。 やっぱり心理士さんって聞き上手。そして、その方のあったかさも感じて…

伝えたいことを伝えること-"価値"に基づく私なりのマインドフルネスの伝え方-

なぜマインドフルネスを伝えるのか 最近、マインドフルネスのワークショップをする機会をたくさん頂いています。 なんでわたしがこんなにも「マインドフルネス」といって…

ウェルビーイングのためのカウンセリングルームがはじまるよ〜よりよく生きるをサポート〜

ウェルビーイングのためのカウンセリングルームへ。 2020年1月にオープンした、 "食べる"を楽しむためのカウンセリングルーム Le:self(リセルフ)。 下のような形で3…

言葉を取り出して眺めることの意味

わたしは、何かと文章にしてまとめて、眺めることが多い。というか、そうすることが好きだ。 幼い頃から、何か物語を勝手に作ってノートに書いてみたり。 確か、小学校2年…