見出し画像

【「100歳まで元気に働ける身体を作る」112日が経ちました!食べて幸せ!心も身体も元気になる!「しんこきゅう(心幸食)」の集大成の料理!心を込めて作っています!】

こんばんわ!しんこきゅうの母ちゃんです。
フェイスブックにも何度も投稿していますが、母ちゃん2022年5月16日に61歳を迎えました。

 コロナ禍のマスク生活での息苦しさ、25年前にスキーでけがをした両ひざ痛がどんどんひどくなり、「これはもう限界!」と日常の生活に不自由さを感じ、一念発起!!

 32年間「わが子のために」と取り組んできた化学調味料を使わない無添加手作り料理。ペンション時代にはひょんなことからのお子様のお役に立ち「アレルギー対応宿」として。又野沢では外国人の方々のベジタリアン・グルテンフリー・ビーガン等の方に喜ばれました。

 大きな病気を持って生まれてきた」わが子でしたが、こうして食に悩みを持つ方々、健康でいたいと願う方々の親君たてたのは、この経験があったからだと今は感謝しています。

そして自身の健康に「やばい」を感じた今、32年培ってきたこの料理を「自身の身体作りに役立てる!」と決め「100歳まで元気に働ける身体を作るプロジェクト」を立ち上げました。

 最初は歩くことなどを入れていましたが、やはり膝痛がひどく、1日歩けば三日ほど仕事が辛い!状況を経験。と同時に「現在の体調を知りたい!」と2年ぶりに受けた健康診断で「まさかの再検査」しかも造影剤アレルギーなどで正規の検査が受けられず、まずはエコー検査が出来るまで痩せろ!と告知。本腰を入れて食と向き合ってきました。

 昨日で112日が経ちました。
こんな動画作ってみました!ご覧ください。


2022年5月16日 61歳誕生日
愛知の実家より84歳の母が訪ねてきてくれました
「100歳まで元気に働ける身体を作る」
50日後 5,9キロ減
2022年9月8日 112日経過 12,4キロ減

動画はこちらのサイトでご覧いただけますよ!
母ちゃん少しは変わったかな?
https://linevoom.line.me/post/1166281570264071306

「100歳まで元気に働ける身体を作る」このプロジェクトの取り組みの目的は減量ではありません。血糖値・血圧・コレステロール値・内臓脂肪等加齢とともに落ちていく代謝に対応できる身体作りを「料理」を通して改善していくです。

 体重減と共に動きやすさ、マスクに息切れ、そして肌艶が良くなったのでは?と言われることも多くなりました。

 3か月の成果を見て「母ちゃんと一緒に頑張りたい!」という仲間も集まっています。

 自分たちの成果の出た料理を「しんこきゅう」でも出しています!

 「食べて幸せ!心も身体も元気!」深呼吸をしたときの
ように心も身体も落ち着く!そんな店作りをしたい!と
多い付いたのが、わが家の店名です。

 心・幸・食と書いて「しんこきゅう」と読む!まさにその名前の集大成の料理がどんどん生まれ、母ちゃん自身の身体を変化させてくれています。

 そんな料理が食べられる「しんんこきゅう(心幸食)」いつまでも元気でいたいあなたのために!今日も心を込めて作ります。

 どうぞ!母ちゃんの変化を見守って下さいね。

そんな様子をLineで詳しく綴っています。良かったら、母ちゃんと友達になってやってください!あなたの応援で母ちゃんもより元気に頑張れます。登録はこちら→https://lin.ee/O86sIjJ

では!母ちゃんの変化をどうぞご覧あれ

「食べて幸せ!心も身体も元気!」
しんこきゅう(心幸食)母ちゃん 藤村綾子
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Instagram】https://www.instagram.com/ayako.fujimura/
【長野市松代 しんこきゅう-心幸食-HP】https://shinkoq-matushiro
【LINE友達登録お願いします】https://lin.ee/086slj
【フェイスブック】https://www.facebook.com/shinkoQmatushiro
【YouTube】https://youtu.be/0CnRLD6723M チャンネル登録もよろしくお願いいたしまァ~す。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
【ツイッター】https://twitter.com/resttime1998フォローよろしく
【しんこきゅう(心幸食)母ちゃんのブログ 】https://note.com/shinkoq2022/ フォローよろしく(^^♪
------------------------------------
お店の情報はこちら
【しんこきゅう(心幸食)】
【日曜日限定!カレー専門店 肉盛りカレー野郎】
住所:長野市松代町松代1496-22
電話・ファックス   026-214-3108
営業時間  11:00〜15:00(L.O.14:30)
      17:30〜22:00(最終入店20:00 L.O.21:30)
定休日; 月曜日※月曜祝日の際は翌日代休
日曜限定 肉盛りカレー野郎※日曜のみカレー専門店に変身

#しんこきゅう
#心幸食
#小鉢懐石料理定食
#木島平村野菜
#昔ながらの豆乳焼きプリン
#ズッキーニ
#ゆるゆる糖質オフ
#身体に優しい料理
#100歳まで元気に働ける身体を作るプロジェクト
#居酒屋
#松代町
#松代ランチ
#松代定食
#松代お昼
#松代和食
#松代観光
#健康診断
#無添加
#手作り
#化学調味料不使用
#お惣菜
#お弁当
#持ち帰り
#テイクアウト
#宅配
#旬野菜
#地元野菜
#地消地産
#オーガニック

Watchの他の動画をチェックしよう


よろしければサポートよろしくお願いいたします。