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それは、デザイン案ではない。
「デザイン提案」についてずっとモヤモヤしてることがあって、今回の「キヨ地下」のロゴ提案がちょうど伝わりすい事例なので書いてみた。ぜひ、若いデザイナーや学生に読んで欲しい。結論からいうと、「ロゴ案とは色や形の違いではない。」というのを訴えたい。
アソビカタサロンのオーナーのKiyoto(萩原清澄)さんが「キヨ地下」というサービスを始めた。一言でいうと「デパ地下グルメのECサイト版」。そのKiyot
YouTubeでMAU300万達成する方法
みなさん こんにちは!
YouTubeでコンテンツ事業を展開しているBUZZCASTの山田です。
BUZZCASTでは4つのアニメ―ションチャンネルを運用しており、つい先日MAU300万を達成しました。
※4チャンネルのMAUを単純合算した数値。2019年11月実績値。
BUZZCASTがどうやってMAU300万までチャンネルを成長させていったのか、グロースハック的な観点で過去の学びをまとめ
スタートアップで6年間を過ごしたデザイナーが学んだこと
はじめに美大卒 → 出版社1年半 → ウェブ制作会社で受託3年 → スタートアップ1社目(7人目の社員)3年半 → スタートアップ2社目(創業〜解散まで)2年半、というキャリアです。
約6年のスタートアップ期間では、オフィスを6回移ったり、M&AとMBOを2回づつ経験したり、会社の一生を見届けることになったり、様々なステージがありました。その間に、いちデザイナーとして考えたことや実践したこと、学
エントリーNo.4【Youtubeに特化した動画制作の受託】
これはいまYoutubeやってるから思うことですね。。。
大体所感値、10分~20分くらいある何も編集していない動画を、5分~10分くらいにしてテロップを全部入れるみたいなのは5,000円ほどかかります。ただ、事業者側としては1本5,000円も本当はかけたくない。できれば2,000円くらいがいい。というのもYoutubeがあたっていない状況で施策のうちの一つとしてYoutubeに1本5,000円
日本の定額制動画配信サービス市場を徹底的に解説します
こんにちは。
U-NEXTという定額制動画配信サービスを運営している会社に2014年から勤めています。
ビジネスネタヲタクで、かつてはビジネス週刊誌をもれなく購読し、ビジネス書を年400冊ペースで読んでいたような自分にとって、入社後に見たVODサービス運営の舞台裏はあまりに面白いものでした。
幸い市場の成長に伴い各メディアが動画配信を報じる機会は増えていますが、それでも日本独特の背景について