新城マガジン

武蔵新城を多くの人に味わってもらいたいと、新城の人やお店を発信しています。多摩川を渡った川崎市、唯一通っている路線は南武線。なんだか懐かしくて肩の力が抜ける町です。ふらっと、どうぞ。 運営:新城WORK https://bit.ly/37Njceb

武蔵新城で生まれ育ったオーナーが営む、駅前にオープンしたおしゃれカフェーーー「TALUTO DOT COFFEE」篠宮良…

「TALUTO DOT COFFEE」は、武蔵新城駅の北口から出て左、西友の横のビル2階にあります。クラウドファンディングを経て、2021年8月にグランドオープンをしました。気になっ…

3か月前

「はたらくと暮らすを豊かに」するコワーキングスペースを実現するために大切にしてきたこと〜新城WORK一年間の歩み【前編】…

こんにちは、新城WORK広報担当の外山です。新城WORKは、2021年11月16日でオープンしてから1年が経ちます。そこで、この一年間で何を大切に、どのような取り組みをしてきた…

6か月前

仕事の経験を拡張しながら、新城らしさを発信する。

武蔵新城には様々な人のつながりや場があり、そこでなにかしらの仕事をする人が少しずつ生まれています。これから複数回にかけて、実際に新城で仕事をつくってきた人に「ど…

6か月前

小さな強みを活かし、人をつなぎ続ける。

武蔵新城には様々な人のつながりや場があり、そこでなにかしらの仕事をつくる人が少しずつ生まれています。そこで、複数回にかけて、実際に新城で仕事をつくってきた人たち…

7か月前

自分の直感を信じる。家系ラーメン店で修行をした店主がつくる麻婆麺のお店―――「からひげ」上平さん

南口から新作方面へ歩くこと3分。ロゴがこちらのお店が、麻婆麺のお店「からひげ」さんです。今回は店主の上平さんに、麻婆麺やお店づくりのこだわり、武蔵新城についてお…

9か月前

お祝いに、お土産に、日々の楽しみに。武蔵新城のケーキ屋・焼き菓子屋さん特集

お祝いごとや日々のちょっとした楽しみに買いたくなるケーキや焼き菓子。武蔵新城駅のまわりにもそれぞれ複数のお店があります。 パン系や焼き菓子も。パティスリー ヤヤ …

10か月前