新城マガジン

武蔵新城を多くの人に味わってもらいたいと、新城の人やお店を発信しています。多摩川を渡った川崎市、唯一通っている路線は南武線。なんだか懐かしくて肩の力が抜ける町です。ふらっと、どうぞ。 運営:新城WORK https://bit.ly/37Njceb
    • 別冊新城マガジン
      別冊新城マガジン
      • 32本

      いろいろな人が書いてくれるものをまとめる用

武蔵新城にあるランチができる飲食店特集

前回の居酒屋に引き続き、飲食店特集です!今回はランチができるお店をまとめました。今回ご紹介するお店は、ほぼすべてでテイクアウトもできるので、合わせてご活用くださ…

武蔵新城にあるスーパーマーケット特集

武蔵新城のお店特集第4弾は、スーパーマーケットです!武蔵新城駅から徒歩15分圏内には、大きめのスーパーが複数あります。スーパーによってお得な商品やラインナップも違…

ひとり飲みをしやすそうな居酒屋・バー特集@武蔵新城

武蔵新城のお店特集第3弾では、ひとり飲みをしやすそうな居酒屋・バー特集です!新城の居酒屋さんにはカウンターやテレビがあることが多いので、ひとりでも居心地のよいお…

ランチやお茶、作業ができる、武蔵新城のカフェ特集

武蔵新城のお店特集第2弾は、カフェ特集です!武蔵新城にはチェーン店がほぼないので(ドトールオンリー!)雰囲気などがわからないお店も多いのではないでしょうか。写真…

日常に寄り添うお菓子を。心に秋風が吹いたときも行きたくなる、おやつパティスリー―――『toi・toi・toi』とだよしえ…

「せせらぎ遊歩道」沿いの道から一本路地に入ると、どこからかいい香りが。今回の目的地は、左側に見えるマンションの一階に入っている洋菓子店「toi・toi・toi」。可愛い…

武蔵新城にある整体院・接骨院・マッサージ店特集

こんにちは、新城マガジン編集部の外山です。在宅勤務の時間が増え、身体が凝ったりどこか痛かったり・・・今回はそんなときに強い味方になってくれる、整体院・接骨院・マ…