見出し画像

空想会話とは

人間に魂があるように

すべてのものには魂があります


人間が命を吹き込まれたように

私たちの思い次第で

すべてものにも命を吹き込めます


そう思えばそう見える

見逃せばただの背景になる


私たちはどれだけのものに魂を感じ

私たちはどれだけのものに命を吹き込むことが出来るでしょうか


自らの思いが反映される

命の吹き込み方次第で

背景は情景となり


良く見え


悪くも見え


楽しくも見え


悲しくも見え


平凡にも見えます


私が生きる世界は私が作る

ならばすべてのものに

私の平和が反映されるように

空想したい


何も起きないことこそが

平和であり

だけどそこにはいつも

何かしらの小さなドラマがあるもの


ついつい見落としがちな景色に

命 吹き込んでいます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?