見出し画像

「いつかそのうち」なんて永遠にやってこない。チャレンジに終止符を打つ


事業承継チャレンジ中だったワタシ。今は新しい道を模索している。


「いつかそのうち」なんて永遠にやってこない


あとでやろう。
これやってからやろう。
明日でいいや。
いつかそのうち。


その「いつかそのうち」は永遠にやってこない。やろうと思った時がチャンスなんだ。


と、言いながら「やりたいこと」を挙げて、「いつかそのうち」と思っていることは隠しておきたい。



人間関係が崩壊し、もう精神的にも限界だった事業承継チャレンジ。noteでも会社から離れる、辞めるーって言いながら、「いつかそのうち」と思っていた。ずっと「いつやるんだ?」という状態だった。


あとでやろう。
これやってからやろう。
明日でいいや。
いつかそのうち。

ずっとそんな気持ちだった。


そんなモヤモヤの日々に異変を感じとったのか、素敵な我がワイフが強烈なアシストをしてくれた。先日の夜、煮え切らないワタシにこう言った。

「今、退職願を書け」

(もっと優しい言い方)


この言葉がなければ、動けていなかったかも知れない。弱いワタシ。素敵な我がワイフ。ありがとう。



さっそくその場で書いて、次の日に会社に持って行った。




退職願を提出した。




これにて事業承継チャレンジが終了。



結果だけ見たら「チャレンジ失敗」。ちーん。

どんまい ワタシ


でも、思ったよりも晴れ晴れしている。この後のことをしっかり考えると不安になるだけど、今は晴れ晴れしている。これが良かった。

今回のチャレンジの経験を活かすも活かさないも自分次第。どうにかなる。




欲しい環境は「裁量権100%」の仕事環境。わがままなのはわかっているけど、これをずっと追い求めている。

あとは「支え合うメンバー」がいてくれるとすごく頼もしい。


「裁量権100%」に向けて、次のチャレンジが始まる。まずは1歩から。開業届の提出からかな。


前に良く見ていたYouTuberのキミアキ先生が起業できる人の特徴を言っていた。

起業できる人は起業した人

キミアキ先生の言葉

その通り。やってみよう。やりたいんだし。

どうせ上手くいく。
これでいい。これがいい。


#事業承継
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新







この記事が参加している募集

退職エントリ

サポートありがとうございます!