見出し画像

先週の人気記事(9/17~9/23)TOP5

連休明けに講師仲間2人の本の発売に向けて、出版イベントの企画、SNSでの発信に力を入れていました✨そんなここ1週間で、ビュー数やスキが多かったのは、どんな記事なのか?先週の人気記事TOP5を発表します!


✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 自己肯定感をあげる本💛イベント開催

講師仲間の谷脇まゆみさんの出版記念イベントを、内山美香さんと共催して企画✨谷脇さんの本と、お二人の活動内容について、まとめた記事です😊

第4位 満月の翌日✨まあるいお月さま

パソコンの前にずーっと座って仕事した後、夜空を見上げたら、まんまるお月さまが見えました✨空を仰ぎ見る心、忘れたくないな~と思います😊

第3位 浅草梅園の白玉あんみつ

浅草梅園で白玉あんみつを食べました💛セミナーを受講した後って、糖分がほしくなります。和のスイーツで小腹も落ち着いて、甘さに癒されました🍀

第2位 素敵な笑顔に💛出版秘話もインタビュー

講師仲間の宮本ゆみ子さんの出版イベントでは「素敵な笑顔になれる体操」を教えていただき、参加者のみなさまの素敵な笑顔のスクショも撮影✨

第1位 その敬語だいじょうぶ? 気になる伝え方

「この敬語、だいじょうぶかな?」と思った時に、「こう言えばいいんだ」と確認できると安心✨オススメの本と著者さんを紹介した記事です😊

✅先週スキが多かった投稿トップ5

第5位 自己肯定感をあげる本💛イベント開催

9月23日の朝と夜の2回にわたる出版イベントを企画✨著者の谷脇まゆみさん、共催・MCの内山美香さんの活動や魅力を、記事にまとめてみました!

第4位 浅草梅園の白玉あんみつ

浅草に行ったら、立ち寄りたいお店「梅園」。店内で白玉あんみつを食べた後、おやつ用に栗きんとん入りと定番のどら焼きを買って帰りました😊

第3位 素敵な笑顔に💛出版秘話もインタビュー

第2位 スカイツリー近くのカフェでモーニング

前に来たのは、スカイツリーができたばかりの11年前だったのか~。。時の流れを実感すると同時に、お店がまだ存在しててよかったと思いました😊

第1位 その敬語だいじょうぶ? 気になる伝え方

前田めぐるさんと宮本ゆみ子さんの敬語の本を紹介しつつ、お二人との関わりを振り返ってまとめた記事✨たくさんの方にスキしていただきました💛

✅コングラボード2枚いただきました💛

ここ1週間の人気記事ランキングには入っていなかった記事にも、コングラボードをいただきました✨

 #noteの書き方 の中で、先週特にスキを集めました!

「 #noteの書き方 」というハッシュタグをつけた中で、先週特にスキを集めた記事はこちら↓

 #noteでよかったこと の中で、先週特にスキを集めました!

「 #noteでよかったこと 」というハッシュタグをつけた中で、先週特にスキを集めた記事はこちら↓

スキはスキを呼びますね💛

✅note連続投稿1229日

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で1229日目。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛今週もどうぞよろしくお願いいたします!

サポートいただけると、励みになります♪