見出し画像

夫婦関係の悩み相談をしてるnoterさん

昨日は、男性専門・夫婦関係の悩みカウンセラーのnoterさん沢野まもるさんと、Zoomでお話しました💛

沢野まもるさんとしもまゆ

爽やかな雰囲気のイケメンさんですが・・・ご自身も奥様との関係で悩み、乗り越えた経験があります。

なぜ男性専門・夫婦関係の悩みカウンセラーをしているのか

会社員時代に育児休職してから独立したものの、一時は離婚まで考えたこともあるという沢野まもるさん。

「なぜ、男性専門・夫婦関係の悩みカウンセラーをしているのか」について、ご自身の体験も自己開示した内容が、こちらに書かれています。

「生きていてよかった」と実感したカウンセリング体験

沢野まもるさん自身も、奥様との関係で悩んでいた時カウンセリングに出会い、普段十分に自覚できていなかった感情を丁寧に聴いてもらう経験をしました。

自分を繰り返し受容してもらう体験を通じて、「自分は生きる価値がある存在だ」と、心の底から実感したそうです。

人間って、自分が扱われたように、他の人にも接してしまうもの。

奥様の話を受けとめ続けることによって、夫婦関係も大きく変化したとか。「生きていてよかった」と感じるようになったそうです。

とくに男性って、仕事の話はできても・・・夫婦関係の悩みを相談できる場ってなかなかないですよね。

解決の糸口がつかめないまま、夫婦関係に悩み苦しんでいる男性は、沢野まもるさんに話を聞いてもらうのもいいかもしれません。

沢野まもるさんの無料オンラインセッション

電話やZoomで、全国どこからでも、沢野まもるさんに相談できます。
無料オンラインセッションの詳細は、こちら↓

フォロワー1万人達成記念❤プレゼント企画

フォロワー1万人達成記念に、何かプレゼント企画をやりたいなと思って、私も「noteプチ無料相談」をはじめました😊

画像

noteプチ無料相談を受けた方の嬉しい感想

私のプチ無料相談を受けた方から、嬉しい感想もいただきました💛

noteプチ無料相談(15分)プレゼント

note連続更新1年突破&フォロワー1万人達成記念企画で、noteプチ無料相談(15分)を、LINEでお友だちになった方にプレゼントしています💛

LINE友だち登録はこちら↓

既に友だち登録済の方は、「無料相談希望」とLINEくださいね💛

noteを始めてはみたけど、思うようにうまくいかないという方のお役に立てれば幸いです😊


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪