見出し画像

嬉しい感想💛noteプチ無料相談💛

noteプチ無料相談を受けた方から、嬉しい感想をいただきました💛Zoomでお話した鷹取智子(たかとりともこ)さんのnoteの人気記事も紹介します✨

noteのお悩みと、無料プチ相談後の感想💛

鷹取さんご本人の了承を得て、嬉しい感想を紹介します↓

noteは昨年スタートして、当初は私なりに頑張っていたのですが
継続できず放置している状況でした。
ずっと気になっていて再開したいなと思い、
先日久々に記事を書いたのですが
正直楽しく発信!という感じではありませんでした(笑)
と言うのも、発信したいことのイメージはあるのですが、
どこからどのように書いていったら良いのか?
モヤモヤしていたんですよね。
また、「きちんとした記事を書かないと」という思い込みがあり、
記事を書く時間がかかってしまうため、
記事を書くハードルが高いと感じていました。
それらの悩みを聴いてもらったうえで的確なアドバイスをいただき、
本当にスッキリしました!
シンプルかつ的確なアドバイスにくわえて、
優しい表情で話をじっくりと寄り添って聴いてくださり
モヤモヤを言語化していただけたのも大変ありがたかったです。
しもまゆさん、貴重な機会をいただきありがとうございました!

鷹取智子さんにいただいたメールより
なんと、おそろいのバーチャル背景でした💛

スマホ写真のつぶやき投稿でOK!

「長文の文章を、きちんと書かなくちゃいけない」と思ってる方、結構いらっしゃるようですが・・・noteには「つぶやき投稿」といって、気軽に投稿できる機能もあります。

キレイな写真って、私もついついスキしちゃいます(笑)

「このクリエイターの人気記事」が表示

最初のきっかけが「つぶやき投稿」だったとしても・・・
記事の下には「このクリエイターの人気記事」が3つ表示されます。

気になる内容の記事があったら、クリックして読んじゃいますよね😊

鷹取智子さんのnoteで、一番読まれている記事

鷹取智子(たかとりともこ)さんのnoteで、一番ビュー数やスキの数が多いのは、こちらの記事だとか↓

なんとプロフィールより、ビュー数が多いんだそうです!

CAという憧れの職業を経て、いま伝えたいと思っていることが、自然体の文章で綴られています。

Zoomでお話した後に、「肩肘張らずに書けばいいんですね」と、笑顔で話しておられたのが印象的でした✨

毎日noteを更新するようになってからの変化

私はnoteが始まった2014年にnoteに登録したものの・・・7年間放置状態だったんですよね💦2021年5月15日から毎日更新するようになって、フォロワー数も1万人超えました。

私のnoteのビフォーアフターは、こちらに書いています↓

noteを続けていて、よかったこと

noteを毎日書くようになって、思いがけないご縁に恵まれました💛
セミナーの登壇依頼が増えたり、note事業発表会の公認レポーターに選ばれたり・・・かつての自分は、想像もしていなかったことばかり!

noteのフォロワー1万人達成✨

おかげさまで私のnoteのフォロワー数1万人達成することができました✨

フォロワー1万人達成記念❤プレゼント企画

フォロワー1万人達成記念に、何かプレゼント企画をやりたいなと思って、考えたのが「noteプチ無料相談」です😊

note無料プチ相談(15分)プレゼント

note連続更新1年突破&フォロワー1万人達成記念企画で、noteプチ無料相談(15分)を、LINEでお友だちになった方にプレゼントしています💛

LINE友だち登録はこちら↓

既に友だち登録済の方は、「無料相談希望」とLINEくださいね💛

noteを始めてはみたけど、思うようにうまくいかないという方のお役に立てれば幸いです😊


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪