見出し画像

8年前にnoteに登録して・・・私の変化

2022年4月7日で、noteは8周年を迎えたのですね~!

私がnoteに最初登録したのは、2014年9月・・・noteが生まれた年でした。

しかしながら、7年間放置💦昨年5月15日から毎日更新するようになって、今日で330日目。

8年前にnoteを始めて、現在に至るまでどのような変化があったか、振り返ってまとめてみました。

私がnoteに登録したのは、8年前

私は2014年9月にnoteセミナーを受講したのがきっかけで、noteに登録しました。最初の投稿は、2014年9月13日。

2014年9月っていうと・・・noteがサービスを提供し始めて、5ヶ月後だったんですね~。。

7年間放置状態だった私のnote

私はnoteに登録したものの・・・昨年5月まで、ほとんど放置状態でした。

2021年のグラフを見ると、飛行機の滑走路みたいな(笑)
5月15日を境に、投稿数もフォロワー数も、ピューッと急上昇しています。

毎日投稿でも・・・月間平均投稿数6.0本💦

昨年5月15日から、毎日更新しているにもかかわらず、月間平均投稿数は、わずか6.0本。いかに放置していた期間が長いかってことです💦

毎日noteを更新するように💛ビフォーアフター記録

7年間放置状態だったnoteを、毎日書くようになったきっかけは・・・
noteセミナーや勉強会に参加したことでした。

note放置状態と、毎日更新するようになってからのビフォーアフターについては、こちらの記事に書いています↓

2021年の私のnoteの記録

昨年末にnoteから届いた2021年の記録をまとめた記事↓

1年前の今ごろは、まだ放置状態だったわけで💦

本日で330日連続更新

毎日更新するようにならなかったら、このような記録は生まれなかったでしょう・・・なんだか感慨深いものがあります。

noteセミナーやSNS講座の登壇依頼も💛

noteを毎日更新するようになってから、ありがたいことにnoteセミナーやSNS講座の登壇依頼も増えました。

「noteをやってみたくなった」との受講生の感想もあり、実際にnoteを始める方も増えて、嬉しく思います😊

noteとアメブロの違い

毎日noteを更新している朝活仲間は、「アメブロは挫折したけど、noteは楽しいから続けられる」と話しています。

セミナーでは、noteとアメブロの違いについて質問されることも多いです。

noteとアメブロの違いについては、こちらにまとめてみました↓

note8周年💛事業発表会の公認レポーター募集

note8周年事業発表会の公認レポーターを募集しているようです。

応募期間は、明日4/10(日)まで💛詳細はこちら↓

noteを毎日更新してなかったら、今の私は存在しなかったかも・・・

セミナー登壇だけでなく、原稿の執筆依頼をいただいたこともあります。

noteで情報発信を続けているおかげで、新しい出会いにもつながっていて、感謝です💛


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪