見出し画像

先週の人気記事(6/21~6/27)TOP5

夏のような暑い日々が続いていますね~💦7月に開催予定の中野区のブログ・SNS講座の申込もスタート💛そんな中で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな投稿か?先週の人気記事ランキングを発表します!

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 七夕飾りや風鈴が飾ってあって、涼しげな気分✨

真夏のように暑い日、七夕飾りや風鈴が飾ってあるのを見かけました。
見るだけで、ちょっと涼しげな気分になります✨

第4位 すくすく育っている朝顔とひまわりの鉢植え🌻

朝顔とひまわりの鉢植えの写真🌻毎日、水をやっているだけなのに・・・すくすく育っていて、植物って不思議だなぁ~と、いつも思います。

第3位 100万ビュー超💛急成長中のnoter事例

私のnoteの累計ビュー数が100万超えました💛
今月に入ってから急成長している、noterさんの事例も紹介しています😊

第2位 noteにリンクを貼る方法と注意点

noteにリンクを貼るには、文字にリンクを貼る方法と、サムネイル画像を表示させる貼り方があります。詳細手順をまとめた記事です。

第1位 中野区のSNS講座、申込スタート!

中野区産業振興センターで7月に開催されるブログ・SNS講座に登壇します。申込が開始した直後に、つぶやき投稿したのが、こちら↓

✅先週スキが多かった記事トップ5

第5位 明日6/25(土)の朝活💛私も参加します

中尾友和さん主催の朝活「あさビジ」の紹介記事です。私のnoteを見て参加してくださった方もいて、嬉しかったです😊

第4位 七夕飾りや風鈴が飾ってあって、涼しげな気分✨

真夏のように暑かった日、何か涼しい気分になるものを求めていたところ、七夕飾りと風鈴が飾ってあるのを見つけて、つぶやき投稿しました✨

第3位 すくすく育っている朝顔とひまわりの鉢植え🌻

無機質な投稿が続いた時は、自然の写真を投稿するようにしています。朝顔とひまわりの鉢植え、だんだん大きくなっている様子をつぶやき投稿🌻

第2位 私のnoteを見て朝活参加💛紹介記事

中尾友和さん主催の朝活に参加したところ、私のnoteを見て参加してくださった方も?!(嬉)ご一緒した方々の紹介記事も書いてみました。

第1位 noteにリンクを貼る方法と注意点

noteにリンクを貼る2つの方法と、リンクを貼る時の注意点をまとめてみました。ちょうど困っていたという方から、コメントもいただきました💛

先週は、食べ物の写真の投稿が上位に入ってないですね^^;

力を入れて書いたお役立ち情報の記事が、つぶやき投稿よりスキが多くて安心しました(笑)

✅note連続投稿409日

2021年5月15日から毎日noteを更新するようになって、今日で409日。

私のnoteの記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛

noteの話もします💛中野区のブログ・SNS講座

7月に動画配信される中野区のブログ・SNS講座では、noteの話もします!

画像

申込期間は6/21(火)~7/20(水)💛詳細はこちら

中野区産業振興センターのブログ・SNS講座の申込期間は、6/21(火)~7/20(水)17時まで💛無料ですが、動画視聴URLをメールで送るので、事前登録が必要です。詳細・申込はこちら↓

昨年、中野区の講座に登壇した時の舞台裏についてまとめた記事はこちら↓

私の講座を受講してくださった方と、最近Zoomでお話する機会もありました😊noteのおかげで出会えたみなさまに感謝です💛

友だち登録した方💛noteプチ無料相談プレゼント

友だち登録した方に、noteプチ無料相談プレゼント💛
画像
しもまゆ公式LINEQRコード

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,153件

サポートいただけると、励みになります♪