見出し画像

8月の人気記事ランキング💛TOP10

8月にもnoteセミナーを開催✨中野区の講座の動画を視聴した方から、嬉しい感想もいただきました😊暑い日が続いたここ1ヶ月で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!


✅8月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 noteやってみようと思ったセミナー参加者の声💛

noteセミナーに参加した方から、感想をいただきました。最初の一歩を踏み出して、noteをやってみようと思っていただけると、嬉しいですね😊

第9位 中野区の講座💛動画視聴者の嬉しい声

中野区産業振興センターの私の講座の動画を視聴した方々から、嬉しい感想をいただきました😊ご本人の了承を得て、noteの記事にまとめてみました。

第8位 7月の人気記事ランキング💛TOP10

7月の人気記事ランキング✨たくさんの人に見ていただける記事と、スキが多かった記事は異なるのが、いつも興味深く、自分の振り返りになります。

第7位 noteセミナースタンバイ中!

noteセミナー14分前に、パソコンの前で撮った写真をつぶやき投稿。セミナーが始まる前に、ドキドキ緊張している気持ちが伝わってくる感じ💦

第6位 300回目のシェアをしました!

SNSでシェアした回数が300回になったとのことで、noteからお知らせが届きました✨風邪で寝込んでいたけど、noteに元気もらって回復してきました。

第5位 白砂糖と黒砂糖の雷おこし

白砂糖と黒砂糖の2つの味の雷おこしを並べて💛整体で体をほぐしてもらった後に、甘いお菓子で糖分を補給して、身も心も癒された感じがします🍀

第4位 先週特にスキを集めた💛トロフィーで表彰

noteからトロフィーのイラスト入りのお知らせが届いた時の投稿って、他の人のものもついつい目がいっちゃいます。このお知らせ、嬉しいですよね💛

第3位 歯の詰め物がとれて歯医者さんへ🦷

おせんべいを食べたら、なんと奥歯の詰め物がとれてしまいました💦歯医者さんに行って、くっつけてもらって、noteセミナーに間に合って一安心✨

第2位 夜中に降ってた大雨はあがり、雲の間に青空✨

台風が接近しつつある頃、大雨が降ったかと思えば、晴れ間が見える時もありました✨雲の間から見える青空がさわやかだな~と思って撮った写真。

第1位 ひさびさに風邪ひいて、パブロン

ひさびさに風邪をひいてしまい、パブロンの出番💦マスク生活してた間は、風邪なんかひいたことなかったので、マスクの効果を改めて実感しました!

✅8月にスキが多かった投稿トップ10

第10位 13年ぶりに再会💛SNS続けててよかった

中野区の講座の受講生の中には、13年前にイベントでお会いした方も!zoomで再会した後、これまでの出来事を振り返って書いた長文記事です。

第9位①ひさびさに風邪ひいて、パブロン

風邪で寝込んでいたものの、noteの連続更新日数は途絶えさせたくなくて💦パブロンの写真を撮って、何とかつぶやき投稿して、バタンキューでした。

第9位②noteから個別に連絡をとる方法とは?

noteにはメッセージ機能は搭載されていませんが「クリエイターからのお問い合わせ」とサポート時には個別で連絡可能。詳細手順をまとめた記事。

第9位③Suicaペンギン💛ワッフルクッキー

Suicaペンギンって、他人とは思えないんですよね(特に口元 笑)個別包装のワッフルクッキーは、セミナーの手土産に持っていって、喜ばれました😊

第8位 ラスト1個💛人気店のシュークリーム

いつも行列ができるお店に行ってみたら・・・1個だけシュークリームが残っていて、私が買ったら完売に!持って帰っておいしくいただきました💛

第7位 世界猫の日💛行政書士会のユキマサくん

世界猫の日ということで「何か猫の写真なかったっけ」とスマホの中を探して、行政書士会のゆるキャラ「ユキマサくん」の写真をアップしました😊

第6位①300回目のシェアをしました!

「300回のシェアをしました!」と、かわいいイラスト入りのお知らせ💛noteから届く嬉しいお知らせに励まされ、風邪も回復しつつあります😊

第6位②手術して1年🌻入院してたのはひまわりの季節

右手首を骨折して、手術をして1年。入院してた病院の周りにも、ひまわりが咲いてたっけ🌻金属プレートをとる手術は、年末にすることにしました。

第5位①夜中に降ってた大雨はあがり、雲の間に青空✨

ザーッと雨が降っていたかと思えば、またやんだりを繰り返していた日のこと。雨上がりの空を見たら、雲の間から青空が見えて、写真を撮りました。

第5位②とうもろこしの刺身

生まれて初めて食べた「とうもろこしの刺身」。実は軸も食べられると知り、ビックリ!生のとうもろこし、甘くて、とっても美味しかったです💛

第4位 我が家のあさがお、花が2つ咲いていました🌸🌸

情報発信を続けるのは、植物に水をやり続けるのに似てるな~と✨クライアントさんの個性が開花するのも嬉しいと、あさがおを見ながら思いました。

第3位 ネコクッキーをいただきました💛

めっちゃかわいいネコクッキー💛2箱もらったので、1箱は事務所全体が風邪などでダウンした知人におすそわけして、「癒される」と喜ばれました😊

第2位 大正時代に創業💛手作りパンとサンドウィッチのお店

大正時代からやっている、人形町にあるパン屋さん。イートインスペースがあって、購入したパンとドリンクを、店内で食べることもできます😊

第1位 動かない白い雲と、駆け足の黒い雲

白い雲は動かないのに、手前の黒い雲が駆け足なのが、面白いな~と思って撮った写真です。いちばんスキが多いのがこの投稿とは、なんだか意外!

✅note連続投稿840日

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で840日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛今月も、よろしくお願いいたします😊

友だち登録+「資料希望」で、noteセミナーのスライド資料プレゼント💛

サポートいただけると、励みになります♪