見出し画像

講座の動画を見て、SNS投稿した方も💛

中野区のSNS講座の動画配信が、昨日からスタートしました。

noteに紹介記事も?!

昨日、noteを開いたら・・・

「あなたの記事が話題です!」とのポップアップが💛

なんと2回もnoteで紹介記事

1投稿目は動画を見ながら・・・さらに動画視聴後にも、丁寧な紹介記事を書いてくださいました(嬉)

動画収録の舞台裏をチラ見せ💛

私のnoteでは、動画収録の舞台裏について書いていたんですよね。

「しもまゆさんの講座の舞台裏の記事を拝読して、より講座受講意欲が高まりました。配信開始が楽しみですJとの嬉しいコメントもいただいてました。

収録に協力してくださった方のnote

顔出しOKで動画収録に協力してくださった方が、積極的に参加している姿勢からも、刺激を受けたとのこと😊

動画収録した当日に、紹介記事を書いてくださった方もいました。

昨年、私の講座を受講したのがきっかけで、noteを書くようになった方もいました。

今年は動画収録にも協力してくださって・・・ご自身に合ったSNSの活用法もわかったとのこと💛

こんなふうに反応が返ってきて、めっちゃ嬉しいです😊

Facebook・Twitter・noteでハッシュタグ投稿

今回の講座では、FacebookやTwitterで、ハッシュタグをつけて投稿するワークを行いました。

リアルタイムで受講してくださる方は、ワークに取り組んでくださいますが・・・動画視聴って、ワークの部分はスキップしがちですよね💦

動画を見ながら、SNSでハッシュタグ投稿した方も?!

ところが動画視聴しながら、ハッシュタグ投稿してくださった方も?!

ハッシュタグをつけて、noteに投稿してくださった方も💛

動画視聴の方とも双方向性が生まれたのは、嬉しビックリでした!!

昨年のハッシュタグ投稿も一覧表示

中野区の講座では、昨年も同じワークを行いました。

ハッシュタグ投稿の一覧では、昨年の投稿も一覧表示されます😊

Twitter「 #なかのビジネス創造塾 」ハッシュタグ投稿一覧

Facebook「 #なかのビジネス創造塾 」ハッシュタグ投稿一覧

ありがたいことに100名以上の方から、申込いただいています。

動画で受講してくださった方が、ハッシュタグ投稿して、横のつながりが広がればいいな~と思います。

動画配信は、7/31まで。どんな交流が生まれるのか、楽しみです💛

友だち登録した方💛セミナー動画プレゼント💛

LINEで友だち登録してくださった方に、「ビジネスSNS攻略法~初級編」というミニセミナーの動画をプレゼントしています💛

友だち登録してくださった方に、プレゼント中💛
しもまゆ公式LINEのQRコード

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪