見出し画像

ブログ・SNS講座で学び直し!

我流で学んだことについては、経験を多く積み上げてきた方のお話で学び直すと、より理解が深まり、知識が確実なものになります。

中野区産業振興センターの講座を動画で受講してみました。noteではご存知、ライターしもまゆさんが講師を務められています。SNSとブログについて、特性や活用法などをわかりやすくご説明してくださいます。23日(土)、すなわち今日から動画配信が開始しています。事前にご収録をされたそうですね。

日中に受講して、先ほど、この記事を書く前に上記の舞台裏の記事を拝見しました。モニター受講の方が意欲的にご参加されていたのに刺激を受けて、私も同じように自分のSNSの活用やブログについて振り返りながらお話を聴きました。

私はnote(しばらくお休みしてしまってましたが)、twitter、Facebook、Instagram、LINEと一通り使っています。アメブロはやめちゃいましたが、やめるまでは10年近く使用していました。

ただ、目的を決めないでなんとなく使っていたので、何だかよくわからなくなってしまいました。SNS使用のヒントを得ようと思ってしもまゆさんの講座を受けました。

講座の中では、SNSそれぞれの役割に触れてくださいました。それぞれに意味があるというのはなかなか学べないのでありがたかったです。自分のHPにお客様となりうる人たちを呼ぶために仕組みを設計しておかなければ、単にSNSやっているだけになっちゃいますからね。

講座を受けて、SNSの活用法を見直し、ブログについても書き続けようと気持ちが新たになりました(無理のない範囲で)。そして、私が書いているnoteについては、主に仕事や職場で悩む人たちに向けて、お悩みを解決する方向に導くためのヒントを書くことにします。

できるだけ多くの人に届けるnoteにしたいですね。その点を考えて、noteの内容を進化させていきます。

それに、もっともっとnoteのいろんな機能も使いたいですからね。SNS全般もそうですが、noteにもっと入り込んでいけるのも目指します。

上記の講座、もう申し込みは締め切られていますが、申し込みをした方は動画視聴ができますので、SNSやブログを活用したい方はお忘れにならないように!わかりやすいですよ!!

キャリアコンサルタントで、同じ日本プロフェッショナル講師協会のお仲間の渡部幸さんもご受講されたそうです。

SNSとブログについては、定期的に学び直しすると発見たくさんありますね!

■富士みらいクリエイションあんしん相談室
(平日・土曜日 9時~17時 ※要事前予約)
(平日 19時~22時 ※要事前予約)
リンクは
こちら

※将来のこと、仕事や職場のことなどお悩みや不安のある方、お気軽に
お問い合わせください。お話聴いてほしい、でOKです!
■企業研修のお問い合わせは
「富士みらいクリエイションの人材育成」

リンクはこちら
※各種研修、面談、執筆などご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?