見出し画像

官足法・行本昌弘氏の施術💛赤棒購入

昨日は官足法(かんそくほう)健康ルームで、足もみしてもらいました。
せんとくんの彼女がお孫さんだという、行本昌弘氏のYouTubeチャンネルや書籍、noteでの紹介記事をまとめてみました!


せんとくんの彼女は、行本昌弘氏の孫娘

「これ、わかる?」と行本昌弘氏がスマホでこの写真を見せてくれました↓

「せんとくんじゃないですか?!」

「そうそう。隣に写ってるの、孫娘なんだ」と言われて、
「かわいいですね~!」と答えました。

行本昌弘氏のYouTubeチャンネル

この花嫁衣裳を着ている女の子のおじいちゃんのYouTubeはこちら↓

行本昌弘氏の本

行本昌弘氏は「官足法」という足もみの本を出版しています。

かなりのロングセラーで、現在も売れ続けているそうです✨

ナカムラクリニック・中村篤史氏のnoteで紹介

本がものすごく売れたことがあって、「何が起こったんだ?!」と思って調べてみたら・・・noteにこの記事がアップされた直後でした↓

4500人以上がスキって、すごいですよね!!

現在フォロワー3万人以上の中村 篤史/ナカムラクリニックのnoteで紹介されていたの本はこちら↓

官足法の創始者の官有謀氏の著書です。

官足法との出会い

私は腹話術師の川松智子さんの講座のLPの文章を書いたことがあります↓

プロ腹話術師の川松智子さんは、官足法の認定講師でもあります。

「官足法療法 奈良健康ルーム」のサイトには、川松智子さんが官足法に出会った時のエピソードが書かれています↓

2年前に腰痛になった私は・・・
「東京には師匠がおるで」と、川松さんが話していたのを思い出しました。

そうして都内にある官足法健康ルームに通うようになったのです。

(右)行本昌弘氏(2022年2月17日撮影)

1枠だけあいていて、予約をとることができたのですが・・・後で聞いたら、キャンセルが出た直後だったようです。

実は行本昌弘氏の施術の予約は、なかなかとれないとのこと。

すぐに予約がとれて、私は本当にラッキーでした✨

官足法を2年続けた結果

昨日の施術後には、行本昌弘氏に、こう言われました。

施術後には、白湯をいただきます

「最初はどうなることかと思ったけど・・・だいぶ足もキレイになってきたね。足も細くなった」とのこと。

最初はガサガサだった足の裏が、健康的なピンク色になってきました。

セルフケア用の赤棒誕生秘話と使い方

これまで月イチで通うだけで、全然セルフケアしてませんでした💦

昨日は「赤棒」の使い方を教えていただき、購入。

これ、出っ張っているところを踏むこともできるし、ふくらはぎや太ももなどのマッサージにも使えます。

赤棒誕生秘話と使い方を解説した動画は、こちら↓

赤棒を使っているnoterさんの記事

note内を検索してみると・・・赤棒を使っている方も、結構いらっしゃるのですね!赤棒について書かれた記事をまとめてみました↓

赤棒と赤棒ミニ

この赤棒、Amazonでも入手できます。

ミニサイズの赤棒もあります。

「ミニサイズもあるんですね。どっちがいいでしょうか?」と先生に相談して、私は普通サイズのものを購入しました。

体は資本。セルフケアしつつ、健康な状態をキープしたいところです✨

友だち登録+「資料希望」で、noteセミナーのスライド資料プレゼント💛

サポートいただけると、励みになります♪