見出し画像

2月の人気記事ランキング💛TOP10

バレンタインや猫の日には、見た目もかわいいスイーツを楽しみました😊月と木星、金星が並んで、キレイだった夜も✨ここ1ヶ月間で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!

✅2月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 風で雲が吹き飛ばされた?青空

強い風がビュービュー吹いていた日に。風で雲が吹き飛ばされたのか、雲一つない青空がキレイでした✨風は冷たかったけど、爽やかな気持ちに😊

第9位 1月の人気記事ランキング💛TOP10

1月の人気記事トップ10をまとめた記事です。スキが多い記事と、ビュー数が多い記事って全然違うのが、いつも興味深いな~と思います✨

第8位 違うけど似てる?!著者&講師のご夫妻

天狼院書店で開催された、深沢真太郎さん&桑野麻衣さんご夫妻のトークイベント。一見、異なる個性を持つお二人ですが、共通点もあることを発見✨

第7位 バレンタインっぽい💕ショコラ味の「こたべ」

関西の知人が出張で都内に来ていて、手土産にいただいた「こたべ」。ハート柄の箱入りで、バレンタイン仕様💕ペロッと食べちゃいました(笑)

第6位 インスタ不具合?! リーチ数激減💦

ある日の午後インスタを見たら、当日朝に投稿した写真に二人しかいいねしてない?!どうもインスタの不具合だったようで、記事のネタにしました。

第5位 大雪警報❄️雪、積もってる〜‼️

大雪警報が出ていた日は、オンライン研修のテクサポをしていました。お昼休みに外を見たら、雪が積もっててビックリ!写真を撮って投稿しました。

第4位 ピンクのお花のミニブーケをもらいました🌸

お花ってやっぱり嬉しいですよね😊ピンクのお花ばかりを集めたミニブーケ、パソコンの近くに飾っています🌸見ると癒される気持ちになります🍀

第3位 note初心者💛1ヶ月半で大きく変化

noteに登録だけして、何もしていない状態からスタートした、初心者のnoterさんの事例です。1ヶ月半で大きく変化して、私も嬉しく思いました😊

第2位 先月もっとも多く読まれた記事の1つに選ばれた

私が書いた記事が、先月もっとも多く読まれた記事の1つに選ばれたと、noteからお知らせがきました✨こんなの初めて!めっちゃ嬉しいです😊

第1位 駅ナカで目が合った笹だんごパン

駅ナカで目が合って、ついつい買ってしまった笹だんごパン。中に笹だんごが入っているパンで、モチっとした食感とあんこの味が、やみつきに😊

✅2月にスキが多かった投稿トップ10

第10位①空に浮かぶ月がキレイ✨

いま私が一番、お金も時間もかけているのは体のメンテナンス。整体に行った時、空に浮かぶ月がキレイでした✨自然の力と美しさを実感したひと時。

第10位②プロフィール紹介

初めてつながった人がよく見るプロフィール。かつては月間で、スキの数がダントツ1位でしたが・・・リピート訪問が増えていることを実感します。

第9位 窓から見えた表情豊かな空と雲

家の中にひきこもりで仕事をしていた日が続いていた時、空と雲が表情豊かなのに感動✨時には空を見上げることも、大切だな~と思います🍀

第8位 バレンタインっぽい💕ショコラ味の「こたべ」

おたべが食べきれる分だけ小箱に入った「こたべ」。バレンタイン仕様のパッケージで、ショコラ味のおたべも、なかなか美味しかったです😊

第7位①「福祉マルシェ」で見つけた肉球クッキー

「福祉マルシェ」で見つけた、肉球モチーフのクッキー。かわいいだけじゃなくてホント美味しくて、後日また買いに行ってしまいました(笑)

第7位②駅ナカで目が合った笹だんごパン

パンダと目が合って、ついつい買ってしまった笹だんごパン。モチっとした食感のおだんごと、あんこの味が好きで、最近またリピしちゃいました😊

第6位 青空に白い月・・・見守られている感じ

父の命日に、白い月が浮かんでいる空がキレイだったので撮った写真です。空の上から、なんだか見守られているような感じがします✨

第5位①大好きなずんだおはぎ💛

ずんだのおはぎが大好きで、見つけると、ついつい買っちゃうんですよね(笑)和菓子の甘さって、パソコン疲れが癒される感じがします🍀

第5位②近所の家のお庭で、猫ちゃんがモグモグ

近所のお家の庭先に、野良猫ちゃんがごはんを食べにくるようになってきました。この日も何かモグモグ食べている姿が、愛らしかったです(=^・^=)

第4位①お月さまの下に金星と木星✨

金星と木星が月に接近しているとSNSで知り、デジカメで私も写真を撮影。noteでもいろんな方の月の写真を見て、同じ空を見ているんだな~と実感。

第4位②ピンクのお花のミニブーケをもらいました🌸

ピンクのお花のミニブーケをいただいて、めっちゃ嬉しかったです🌸パソコンの近くに飾って、仕事の合間に見るたびに、目が休まる感じがします🍀

第4位③note初心者💛1ヶ月半で大きく変化

初めてnoteに投稿するところからサポートした研修講師の方。わずか1ヶ月で大きく変化したプロセスを振り返って、記事にまとめてみました。

第3位 純豆腐チゲ・石焼ビビンバ💛副菜10品おかわり自由?!

新大久保の人気店でランチ。10種類の副菜がおかわり自由とは、いろんな品目が食べられて嬉しい😊チゲも石焼ビビンバも、体があたたまりました💛

第2位 日替わりメッセージ入り💛個別包装のコーヒー

一つ一つの個別包装のパッケージに、ユルいイラストが印刷されたコーヒー☕日替わりのメッセージを読みつつ、ほっこりした気分になります😊

第1位①お散歩がてらカフェへ☕️リフレッシュも必要✨

自宅にこもって仕事していると、ほとんど歩かないので・・・お散歩がてら、カフェへ☕こういうリフレッシュタイムも、必要ですよね~!

第1位②猫の日💛にゃんこ&あしあとクッキー

2月22日の猫の日には、猫と肉球モチーフのクッキーを楽しみました💛パソコンで仕事している合間に、コーヒー飲みながらいただきました☕

✅note連続投稿656日目

2021年5月15日から毎日noteを更新するようになって、今日で656日目。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、本当にありがとうございます💛今日からもう3月。今月もよろしくお願いいたします😊

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

サポートいただけると、励みになります♪