見出し画像

2月の人気記事ランキング💛TOP10

早いもので、今日からもう3月。あっという間に過ぎてしまった2月には、どんな記事が人気があったのか?ビュー(表示数)やスキが多かった記事トップ10を発表します!

✅2月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 父の命日に撮った雲一つない青空

父の命日に空を見上げたら・・・雲一つない青空で、いいお天気✨
空の上から、父に見もまれているような感じがしました。。

第9位 侘び寂びの趣がある曇り空

雲一つない晴れ空に目がいきがちですが・・・曇り空には侘び寂びの趣があります。青空とは違う魅力を感じて、写真を撮ってつぶやき投稿しました。

第8位 私のnoteのフォロワー数が8500人に💕

私のnoteのフォロワー数が8500人になり、キリ番で画面キャプチャーがとれました💛キリ番って、やっぱり嬉しいですよね😊

第7位 煎茶とスイーツで、ゆったりしたティータイム

鉄の茶釜のお湯を急須に注いで、一煎目、二煎目、三煎目のお茶をゆったり味わいました💛日本人でよかったと思うひと時でした😊

第6位 3月11日で引退するロマンスカーVSE

その日たまたま乗ったロマンスカーがVSEだったんですが・・・3月11日に引退するんですね。写真を撮っている人も、たくさん見かけました。

第5位 ロマンスカーに乗って、1冊読了!

ロマンスカーって、快適に読書ができるので、降りるまでに1冊読み終わっちゃいました!新宿に着いてから、もう1冊本を買っちゃいました(笑)

第4位 1月の人気記事ランキング💛TOP10

1月にアクセス数が多かった記事、スキが100以上ついた投稿をまとめてみました。ランキング記事は、自分の振り返りにもなるんですよね😊

第3位 朝からZoomでnoteの個別レッスン💛

Zoomで個別レッスンで、私が実際にやっている活用法をお伝えしました。新しいことができるたびに笑顔が見れたのが、私も嬉しかったです😊

第2位 オススメした記事が話題に💕400個以上スキ

私がオススメした記事が話題になったと、noteからお知らせが?!noteからの通知って、イラストもかわいいし、嬉しいですよね💛

第1位 自分の意外な強みを発見した仕事

仕事を通じて、自分の意外な強みや経験が生かされていることに気づいて、書いた記事。新しい仕事を始めると、新しい発見がありますね✨

✅2月にスキが多かった投稿トップ10

第10位 お好み焼きと焼きそばのハーフ&ハーフ

お好み焼きと焼きそばのハーフ&ハーフを食べました💛ソース味の粉ものがムショーに食べたくなる時があるのは、私だけでしょうか?(笑)

第9位 オススメした記事が話題に💕400個以上スキ

私がオススメした記事に400個以上スキがついたとのことで、noteからお知らせがきました💛noteから通知がくると、嬉しいですよね~!

第8位①目黒川の水面写真💛冬のライトアップ

目黒川の桜並木のライトアップが、2年ぶりに復活!インスタにアップしていた写真が一覧できるよう、まとめ記事にしてみました✨

第8位②雪の中の高層ビルは、なんだか幻想的✨

雪が降る中の新宿の高層ビルの写真を撮って、つぶやき投稿しました。
雪景色ってなんだか幻想的で、非日常的な魅力があります✨

第7位 サポート感謝💛クリエイターさん紹介

私が書いた記事が役に立ったとのことで、サポート&オススメしてくださったクリエイターさんへ・・・感謝の気持ちをこめて書いた記事です❤

第6位 スキが多い投稿とは?傾向と心掛け

noteでスキが多い投稿内容には、傾向やパターンがあるんですよね。
私が記事を書く時に心掛けているポイントについてもまとめてみました。

第5位 江ノ島の空と海の写真 2013年初日の出

江ノ島で初日の出を見た時に撮った写真。日の出前から朝陽が昇りきるまでの写真をインスタにアップしたものを、時系列でまとめてみました。

第4位 SNSシェア50回でバッジもらいました💛

noteの記事をSNSでシェアした回数が50回に達して、noteに新しいバッジをもらいました❤シェア回数にカウントされる投稿手順も紹介しています。

第3位 プロフィール紹介

2月だけでも126人の方がスキしてくださったようです💛
やはりプロフィールって、大切だな~と実感します。

第2位 小田急線オリジナル「ありがとうカード」

小田急線の電車内の落とし物を駅員さんに届けた時、「ありがとうございました」と言って手渡されたカード。コレは嬉しいですね~💛

第1位 自分の意外な強みを発見した仕事

2月に一番スキが多かった記事。こんなにたくさんの方が共感してくださるとは、嬉しビックリです!強みに関心ある方って、多いのかもしれません。


先月もっともスキされた記事の1つに選ばれました💛

この「自分の意外な強みを発見した仕事」という記事は、先月もっともスキされた記事の1つに選ばれたとのこと💛めっちゃ嬉しいです!!

✅note連続投稿291日目

昨年5/15から毎日noteを書くようになって、今日で291日目。
あと9日で300日だぁ~!

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛今月も、よろしくお願いいたします😊

この記事が参加している募集

サポートいただけると、励みになります♪